1. 深谷商工会議所 >
  2. 職員徒然日記 >
  3. 2015年06月

2015年06月

来月号もぜひチェックを!2015年06月30日

今月も月末がやってきました。
毎月月末といえば、商工会議所報の封入作業日です。一列にずらーっと並んだチラシの数々を7月号の会報と一緒にお送りします。
健康診断の申込案内や講習会・講演会情報など、来月号も情報満載です。お手元に届きましたら、ぜひ目を通していただければと思います!
そして、気になるものがありましたら、お気軽にご連絡ください\(^0^)/

投稿者:kaneko

本日より復帰しました2015年06月29日

今月1日より、経営指導員研修のため20日間不在となっていましたが、本日より業務に復帰した小暮でございます。

研修はというと、中小企業(特に商業)の支援に対する内容となっており、主にグループを組んで事例の検証を行い、その後発表するといった内容でした。私個人のスキルアップにも大いに役立つ、大変に有意義な研修ではありました。

まぁ何にせよ、研修よりも現実世界(通常業務)の方がはるかに大変ということを、夏休みが終わった小学生のように痛感している次第でございます。

今後は、この研修会で身に付けた知識や手法を、当所館内の会員さんに役立てていこうと思っております。がんばります!

投稿者:kogure

まつりの夏がやってくる2015年06月25日

今年ももうすぐやってきます!
夏の暑さにも負けないくらい熱い深谷のお祭り、七夕まつりと深谷まつり。
まずは七夕まつりが7月10日~12日にかけて開催されます。たくさんの綺麗な七夕飾りや竹飾りで彩られた中山道はいつもとは違う雰囲気を感じることができます。歩いているだけで楽しい気分になれること間違いなし!
もちろんイベントも盛りだくさんですので、短冊に願いを込めながらお祭りをお楽しみください!

3日間はぜひ中山道へ♪
一緒に夏の暑さを吹き飛ばしましょー\(^0^)/
お待ちしています!

投稿者:kaneko

首を寝違えました。2015年06月23日


痛いとか痛くないとか言っていられない気持ちです。

少しでも首を動かすと痛いのに、「ゆっくり動かしたらどこまで痛みを我慢できるか」と不要な挑戦をしています。

ですが、お客さまとお話しする分には問題なくすごすことができます。
本日も、Biikiのお申し込みをお受けすることができました。

締め切りまであと3週間、お待ちしております!


投稿者:hasegawa

検定試験シーズン?始まる2015年06月21日

今年度もやってまいりました、商工会議所の検定試験。先週の簿記検定試験を皮切りに、今日はカラーコディネーター検定試験が行われます。昨日の雨もあがり、試験日和?な天候になり私達もまずは一安心。受験者の皆様には今日までの成果を存分に発揮して欲しいと思います。

投稿者:hagiwara

デスクワーク2015年06月19日


仕事をはじめて、朝から夕方まで机に座りっぱなしになりました。
1日6時間以上座る方は、意識的に体を動かすようにした方が良いそうです。

ということで自分の歩数を調べてみたら、1日で5000歩程度でした。
目安は8000~12000歩だそうです。

私、勝手ながらこの1年間で自分磨きをしようと思っておりまして、体質改善の一つとして歩数意識、してみようと思います!
と思って歩きに出たら、雨に降られて早々に帰宅&靴が汚れてしまいました。。。

ここでくじけませんように!笑


投稿者:hasegawa

梅雨にも負けず2015年06月18日

    あじさいの花が窓口に飾られています。
    職員からのご提供で、綺麗なアジサイがお客様をお出迎え!
    事務所の雰囲気もアップ\(^0^)/

    あじさいと言ったら梅雨、今日は朝から雨が降り続いて、梅雨も本番なんだなと感じました。
    時折降る大雨にも負けずに本日も元気に営業しています。
    昼間でも視界が悪く、路面も滑りやすくなっていますので、 お出かけやお帰りの際にはお気を付けください!

    お疲れさまでした2015年06月15日

    昨日、簿記検定試験を実施しました。受験された皆さま、お疲れさまでした。2、3級の合格発表は来週の月曜日に行いますので、発表までもう少々お待ちください。

    昨日の簿記検定を皮切りに毎週日曜日は7月末まで、検定試験が続きます。7月までの検定試験に受験される皆さまには当日まで、そして試験開始時間まで、頑張っていただければと思います。準備や設営など、受験される皆さんが勉強の成果を十分に発揮できるよう、私も検定担当として務めてまいります。

    歯が痛いです…2015年06月10日



    お昼休みにはきちんと歯をみがいているのですが…治療後の歯が痛み、歯医者に通っています。。
    通っていても痛いです…おいしくご飯が食べたいです。あと集中できません。。

    と、いうことで歯の話をひとつ。
    市販の歯磨き粉には強力な「研磨剤」が多く含まれているものもあって、歯そのものも削りとりかねないそうです。
    少量の歯磨き粉で磨くことをおすすめしていました。
    歯が削れることによって、食べ物を食べると歯がしみる、ということもあるそうです。

    私はその話を聞いてから「なた豆」でできている歯磨き粉を探して使っていますが、結局歯医者へ…
    磨く力が強いのでしょうかね???


    投稿者:hasegawa

    あと5日!2015年06月09日

      まもなく、日商簿記検定の試験日となります。
      受験者の皆さん、当日に向けての準備は順調でしょうか? 残りあと5日で試験日です。最高のコンディションで試験に臨めるように最後の最後まで頑張ってください。

      日本商工会議所の検定ホームページでは、有識者の方々からの「応援メッセージ」が掲載されています。「資格取得に向けて勉強することがいかに役に立つか」を語って頂いています。こちらを見れば、試験勉強のモチベーションもきっと上がります!
      ぜひご一読を!
      1. 1
      2. 2

      このページのトップに戻る

      バックナンバーはカテゴリよりご覧ください。