1. 深谷商工会議所 >
  2. 職員徒然日記 >
  3. 2015年10月

2015年10月

会員フェアを開催2015年10月29日

    今週末に開催される産業祭の準備もいよいよ大詰めを迎えています。
    今年も産業祭の会場内では、毎年大好評の抽選会を開催!
    会員の皆さまには、10月号の会報に抽選券を同封させていただきましたので、抽選券を持って、ぜひ産業祭にお越しください。豪華賞品をゲットして、産業祭を満喫していただければと思います。

    今週末は盛りだくさんのイベントで2日間楽しめる中山道へ!!!
    会場でお待ちしています♪

    最後にもう一度...抽選券をお忘れなく!!\(^0^)/

    投稿者:kaneko

    まもなく発刊!2015年10月28日

    みなさまお待ちかね?の『深谷BIIKI』第7号がまもなく発刊となります。今回も掲載企業のこだわりの商品・サービスなどをドーンと紹介させていただいております。当所の小暮さんをはじめ、担当した職員が掲載企業や印刷会社の皆様からご協力を頂きながら作成した渾身の1冊です!お手元に届きましたら、是非ご覧いただき、今年もごひいきのお店を見つけてください!
    ※ちなみに、写真は前作のものです。最新号はお手元に届くまでのお楽しみに!

    投稿者:t.hagiwara

    明日から…2015年10月27日

    産業祭のテントを中山道周辺の商店街駐車場等に張る関係で、明日から商店街の駐車場でご利用できない所が出てきます。
    明日から、深谷商業奉仕会と仲町勉強会の駐車場の2箇所が、明後日には本住町深光会の駐車場が産業祭終了の翌日11月2日までご利用できなくなります。大変ご迷惑をおかけします。
    不便をお掛けしますが、ぜひ、今週末10月31日・11月1日は深谷市産業祭にお運びいただければと思います。

    投稿者:ida

    妙見市に向けて2015年10月26日

    先日、稲荷町共栄会のKメガネさんにて、今年の妙見市についての打合せが行われました。その内容は、昨年より稲荷町で行われている“まごころ市”を今年はさらにパワーアップさせるためのものです。
    どんな風にパワーアップするかは当日のお楽しみで。

    最近は、商店街の皆さんの頑張りがいろいろなカタチとなって表れ始めています。このまごころ市もその一つですが、妙見市当日、ある町内でイベントがもう一つ開催されます。詳細はまだ話せませんが、こちらも今までにない取り組みとなっていて、女性は特に興味がある内容かと思います。
    近くなったら、またここでご紹介します。そんなこんなで今年の妙見市は要チェックですよ~。

    投稿者:kogure

    産業祭は10月31日と11月1日です。2015年10月26日


    先週から産業祭ののぼり旗が町中に並んでいます。
    そのうち何本かはお手伝いさせていただきました。

    後半は手の水分を持ってかれて、指ががっさがさになって、最後はポールに触る度に指先がピリピリする中作りました!
    がんばって作ったので、ご覧頂けるとうれしいです。

    一緒に作った先輩から「ブログで宣伝しといて」って言われたので、がんばって作ったポールアピールでした(多分そういうことじゃない)。

    本日から一週間、最後のおいこみで更に様々な準備がなされます。
    週末の産業祭にぜひいらしてください!


    投稿者:hasegawa

    さて今週は2015年10月23日


    映画『バック・トゥ・ザ・フューチャーⅡ』で、実際にタイムスリップしたのが、2015年10月21日でした。
    映画の中で現在実現されているもの、されていないものを比較しながら、映画を見直してみるのも面白いかと思います。
    と、テレビで言っていました。
    実際、映画に合わせて有名企業が製品開発をしていたりしていて、そういう大人の本気、大好きです。

    先週ブログを書いてから、「既に作れる料理にねぎをいれることは、『一品作れるようになる』とは言わないのではないか」と感じました。
    ということでリベンジです。

    初挑戦、深谷ねぎ入りの長崎ちゃんぽんを作りました。
    長崎、アツいんです。


    投稿者:hasegawa

    セミナーを計画中2015年10月22日

    経営発達支援計画の認定を受けてから、計画を進めていくために活動促進会議を行っています。
    計画内の事業として、ただいま「事業計画書作成セミナー」の開催を計画中。事業計画書作成を楽しく学んでもらえるよう、気軽に参加しやすい内容でセミナーを開催していきたいと考えています!!
    来月11月号の会報にチラシを同封しますので、ぜひチェックしてください。

    投稿者:kaneko

    着用開始!2015年10月21日

    体型のせいか、もしくは体質のせいか、人3倍汗をかく私は暑いのがキライです。今夏の猛暑にはホントにまいりました。「じゃあ、オマエは寒さに強いのか?」と言われると・・・・スイマセン、それほどでもありません。という訳で、ここ数日は特に朝晩の冷え込みが強くなってきたので、ついに「深谷商工会議所ジャンパー」の着用を開始しました。これからコイツを着まくって、寒くなる季節の外回りも乗り切っていきたいと思います。

    投稿者:t.hagiwara

    のぼりがリニューアルされました2015年10月20日

    10月31日、11月1日に中山道沿線にて第10回深谷市産業祭が開催されます。来場していただけるお客様にご満足いただけるよう各団体・出展企業が趣向を凝らしたイベントや出展物が盛りだくさんです。イベント詳細は産業祭HPや10月30日に新聞是折込をするチラシ等でご確認ください。ぜひ深谷市最大級のお祭りにご来場いただき、深谷ならではの‘魅力‘や‘いいモノ‘を再発見してください。

    投稿者:kurakami

    酒蔵めぐり2015年10月19日

    二週間後に迫った産業祭の準備のため、最近街中で作業することが多くなりました。改めて深谷の街を歩くと様々な発見があり、その一つが滝澤酒造さんのレンガ煙突です。思わずさだまさしの案山子を口ずさんでしまいました。深谷の人は見慣れた景色でも、市外や県外の人には是非見てもらいたいお奨めの景観の一つです。

    そして今年の産業祭では、“ちょこたび埼玉酒蔵めぐり”というイベントが開催されます。10/31のみの開催ですが、是非参加してみてください。

    お問合せ 深谷商工会議所 
         TEL 048-571-2145

    投稿者:kogure

    1. 1
    2. 2
    3. 3

    このページのトップに戻る

    バックナンバーはカテゴリよりご覧ください。