1. 深谷商工会議所 >
  2. 職員徒然日記 >
  3. 2016年11月

2016年11月

いよいよ始まる~歳末大売出し!2016年11月30日

 「いや~、1年経つのはアッと言う間だなぁ・・・。」なんて思っている人も多いのではないでしょうか。もう明日から12月です。
 これから、年末年始に向けての色々な準備でお買物に出かける機会も増えるのではないでしょうか。
 市内中仙道沿線の5つの商店会では、明日から歳末の大売出しが始まります。写真のポスターのように各お店でお買い得な商品がたくさんご用意されると思います!
 え?写真だと小さくて見えない?しかも少しピンボケ気味?
これ、わざとです・・・。まずは、商店街に行って、みなさんご自身の目で魅力あるお店と商品を見つけてみてください!

投稿者:gi-ha

晴れ舞台2016年11月29日

先日、埼玉県販売防犯連絡協議会の少年育成県民大会とういう行事がありまして浦和の埼玉文化センターってとこまで行ってきました。

毎年行なわれるこの大会では、その年に防犯に関して優秀な、他の見本となる活動をした事業所や個人が埼玉県警察本部より表彰される表彰式があります。
そこで今回、深谷商店街連合会より、ご存知稲荷町共栄会の小暮会長が表彰されることとなりました!
表彰を受けた理由として、『稲荷町共栄会全店による、小・中学生の登下校見守り活動』が認められたからです。

表彰式当日「ボクの晴れ舞台だから写真撮って!舞台をバックに!それとさ、商工会議所のブログに載せて!」といったリクエストがありまして、今回の徒然日記に掲載した次第でございます。

やり取りの中で「ブログの中で“ご存知”ってよく書いてあるけどさ、みんなボクのことなんかしらないでしょ?」いやいや知ってますよ。私とプライベートな繋がりがある人はほぼ知ってますよ。「またメガネ屋さん出てたね!」ってLINEが来ますもん。いろんなとこから。

いずれにせよ、小暮会長!授賞おめでとうございます。
これからも子ども達の見守りよろしくお願いしますね。

投稿者:撮影係kogure

サービス精神2016年11月28日

日中、周りがざわついていることに気づき、ふと後ろを振り返ったら誰よりも叫んでしまいました。

なんかかわいいのがいる(笑)
室内で見かけると大きいんですねえ。

彼?彼女?は数枚の撮影を終えたあと、こちらに手をふりながら元気に帰っていきました…
かわいい…うれしい…

投稿者:hasegawa

雪じゃなくて良かった2016年11月27日

先週の簿記検定試験から、秋の検定試験シーズンが始まりました。
今日は、福祉住環境コーディネーター検定試験が施行されました。
何とな~くどんよりした天気でしたが、ギリギリ雨も降らずに無事終わって良かったです。まして、先日のように雪なんて降ったりしたら、我々はさておき、受験生が大変だったかもしれません。ひょっとして、中止!?なんてこともありえますからね。
残り3週間、検定試験の施行日は天気に恵まれることを願っています。

投稿者:gi-ha

新潟(地元)より先に雪を見るとは2016年11月25日

    hagiwaraさんも書いていますが、先週の土曜日の婚活イベントには、私も運営側として参加させていただきました。

    「クリスマスっぽく」といわれ、急遽作りなおした受付用パウチやテーブル席のパウチ、スタッフ用名札など…
    地味に凝って作りました笑

    ということでこちらで披露笑

    イベント中はカメラマンとしてテーブルを回らせていただきました。

    いやしかし先週でよかった。
    もし今週末だったら…と、公園に残っている雪を見て考えてしまいました。

    投稿者:hasegawa

    雪景色2016年11月25日

      昨日は、11月に珍しい初雪となりました。
      天気予報で雪の予報になっていましたが、本当に降りましたね。そして、とても寒かったです(>_<)!!

      城址公園の芝生にも雪が積もり、紅葉の景色から一気に雪景色に変化!今までと違った季節の移ろいを味わいました(*^^*)♪

      今日は、青空が広がりとても気持ち良い天気になりました。
      11月もあと少し、そして今年も残りわずかです。
      体調に気をつけて、元気に頑張りましょー☆

      投稿者:kaneko

      いいものキャラバンin館林2016年11月22日

      先週の日曜日、いいものキャラバンで館林の産業祭に出店してきました。正確に言うと、館林商工会議所の藤江君に無理言って出店させていただきました。友情パワーで。

      結果から申し上げますと、思っていた以上に売れましたよ~。当日は物販の他に、調理した煮ぼうとうの販売も行ないました。うどん日本一のお店が出店するという事前情報もあり、正直深谷の煮ぼうとうが売れるか心配でした。しかし蓋を開けてみると、午後1時には用意していた100食が完売!品切れでお断りするという、予想外の展開となりました。

      館林商工会議所の皆さん、当日ご来場いただいき、たくさんお買い物をしていただいた北部地域振興センターの会田課長とご主人、深谷の商品をお買い物いただいたご来場者の方々に感謝申し上げます。ありがとうございました!

      投稿者:声出し係kogure

      感謝、感謝です!2016年11月20日

      昨日は当所の婚活事業、その名も「恋のBBQ」が行われました。写真はイベント開始直前の準備段階の様子です。

      このイベント、職員だけでなく、当所会員企業のみなさんや、商店街若女将のみなさん、当所青年部のメンバーや青年会議所のメンバーの方、そして、市の職員の方などなど、様々な企業や団体の方に運営スタッフとして、協力して頂いています。

      昨日も、写真以外の様々な場所で、スタッフのみなさんにご協力いただいたおかげで、盛大に開催できました!

      スタッフのみなさん、参加者のみなさん、そして、すばらしい会場に感謝です!ありがとうございました!

      投稿者:gi-ha

      「埼玉県物産&ツーリズム展inシドニー」(3)2016年11月18日

         今回の「埼玉県物産&ツーリズム展inシドニー」ですが、色々なメディアでも取り上げられました。テレビではTBSのニュースや10月25日の埼玉新聞さん等、商談会会場ではあまり気付きませんでしたが、メディアの方も多くいたみたいです。
         いくつか情報をいただけたので掲載したします。
        TBS
        https://www.youtube.com/watch?v=-2UeVbEyUVI
        JAMS.TV
        http://www.jams.tv/BlogPosts/post_view/event_report/192477
        日豪プレス11月号
        http://nichigopress.jp/nichigo_news/monthly_news/133782/

        投稿者:ida

        公募開始!2016年11月17日

        平成28年度補正「革新的ものづくり・商業・サービス開発支援補助金」の公募が始まりました。締め切りは平成29年1月17日(火)です。事業概要は、経営力向上に資する革新的サービス開発・試作品開発・生産プロセスの改善を行う中小企業・小規模事業者の設備投資等の一部を支援となっております。詳しい情報は公募説明会が平成28年11月25日(金)と30日(水)に予定されておりますので、埼玉県中小企業団体中央会のHPよりお申し込みいただきご確認下さい。商工会議所も補助金獲得のための全面バックアップいたしますので、お気軽にご相談下さい。

        投稿者:kurakami

        1. 1
        2. 2
        3. 3

        このページのトップに戻る

        バックナンバーはカテゴリよりご覧ください。