1. 深谷商工会議所 >
  2. 職員徒然日記 >
  3. 2018年01月

2018年01月

ポスター掲載店2018年01月16日

年始の慌しさも落ち着き、当所も通常営業となりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

以前より、ここでご紹介しております“ふかヤッホー”の普及活動ですが、徐々にではありますが、その広がりを見せています。

そして今回のポスター掲示店は、西島町にある創業105年を迎えた老舗薬局“大慶堂さんあい薬局”さんです。

では恒例の店舗紹介を。
ここ大慶堂さんは、創業以来、街の薬局として今でも多くの地域の皆さまに愛され続けています。現在は薬局の他にも、訪問看護事業や漢方を用いた不妊相談、ダイエット相談、さらにはご存知の方も多いとは思いますが、薬膳を使った料理を提供する飲食事業も行っています。そして、今回、様々なメディアでも取り上げられていますが、グッドデザイン賞を受賞した大慶堂オリジナル健康サプリメント5種が、満を持して2月より販売開始となります!おめでとうございます!

今なお、中心市街地の活性化や事業の発展に向け、事業所全体で様々な取組みをされている大慶堂さんのご紹介でした。

投稿者:kogure

新商品・新サービスお披露目会出展者募集2018年01月15日

ここ最近は穏やかな天候の深谷です。

深谷商工会議所では、2月10日(土)、11日(日)に開催する「新商品・新サービスお披露目会」に出展する事業者を募集しています。

このお披露目会は、会員事業所の新商品や新サービスを来場者に対してPRする場とし、市内でのお買い物の気運の高揚を図ると共に、深谷市の産業の発展、会員事業所の魅力の発信のために開催します。

申込締め切りは1月25日(木)となっています。写真のチラシの裏面が申込書となっております。
申込締め切りまで、あと10日ほどですので、ご興味のある方は是非、深谷商工会議所までお問い合わせ下さい。


投稿者:Kano

彩の国ビジネスアリーナ20182018年01月12日

1月も3分の1が終わりました。日の入りの時間が延びてきたことを感じています。

さて、1月24日(水)、25日(木)の2日間にわたって、さいたまスーパーアリーナにて『彩の国ビジネスアリーナ2018』が開催されます。
中小企業の受注確保、販路開拓、技術力向上などを目的とした、新たなビジネスチャンス創出のために、開催される展示商談会です。
入場無料で約600の企業・団体が参加する国内最大級の規模での開催です。

詳しくは『彩の国ビジネスアリーナ2018』特設サイトをご覧下さい。
【URL】
http://bizmatch.saitama-j.or.jp/

投稿者:Kano

シニアのための健康づくり2018年01月12日

埼玉県北部地域振興センターでは、1月26日(金) 9:30~11:30の間、くまがやスポーツ文化後援にて「エクササイズウォーキングのすすめ~手軽な歩きでやさしい風を体験する~」を開催します。エクササイズウォーキングとは、骨格バランスを整え、歩きに必要な筋肉を鍛えるエクササイズで、体全体のバランスが整い、メリハリのある体にすることができるそうです。歩き方もスムーズになり、キレイに歩けるようになるみたいですよ!参加対象者はウォーキングに興味のあるシニア(原則60歳以上)で参加料は無料。身体バランスを整える、エクササイズウォーキングを体験してみたい方は、埼玉県HPより、チラシ・申し込み書をダウンロードし、FAX又はEメールでお申し込み下さい。

投稿者:kurakami

盛大に開催されました2018年01月11日

平成30年の新春賀詞交歓会が1月9日に開催され、当所議員や会員をはじめ、国・県・市の関係者の皆さまに多数ご出席いただきました。
交歓会内では、アトラクションとしてフルートによる演奏を、また、毎年恒例のお楽しみ抽選会も行い、楽しく親睦や交流を深めていただきました。
当日は、たくさんの皆さまにご出席いただき、盛大に開催することができ、誠にありがとうございました。

さてさて、2018年もスタートしたばかりです!!!
皆さまにとって、今年も素敵な一年となることを願っております。
今年も職員ブログで、事業のご紹介や商工会議所職員の日ごろの仕事内容お伝えし、少しでも商工会議所や職員と皆さまの距離が縮まるように頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします(^^)

投稿者:kaneko

新年2018年01月04日

皆さま、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

そんなこんなで今年も始まったわけですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?当所は本日より仕事始めです。
まだお休みのところも多いと見えて、朝から電話や来所するお客さまの数も少なく、非常に静かな立ち上がりです。

そんな中、今日も所用で外出したときに、見つけましたよ!“ふかヤッホー”のポスター。

みつけた場所はどこかというと、仲町にある当所が運営するパソコン教室です。流石です!

では恒例の事業所紹介です。
ここは商工会議所が運営するパソコン教室です。パソコンに全く触ったことが無いという初心者の方でもご安心ください。常駐のインストラクターが親切丁寧にレクチャーいたします。また、受講生の皆さんの抱えるパソコンに関する疑問や悩みにもお応えします。お気軽にお問合せください。

それでは皆さま、本年もどうぞよろしくお願いします。

投稿者:kogure

  1. 1

このページのトップに戻る

バックナンバーはカテゴリよりご覧ください。