1. 深谷商工会議所 >
  2. 職員徒然日記 >
  3. 2018年06月

2018年06月

梅雨はどこへ?2018年06月29日

 まいにち毎日、暑いですね。
本日、関東甲信地方は梅雨明けをしたそうです。
これからの時期は、7月6~8日の七夕まつりや、7月14日のJCさんのみんなのうたコンサートや記念事業、7月22日の岡部ふれあいカーニバル、7月28日には深谷まつり等イベントがたくさんありますので、是非、深谷まで足を運んでいただければと思います。

投稿者:ida

この時季ならではの癒し2018年06月28日

外出すると、この時季らしい「あじさい」の花をよく見かけます。 雨に濡れた姿も美しいですよね(^^)
今週は、梅雨が明けてしまったのかなと思うような蒸し暑い日が続いていますが、 じめじめとした梅雨に少し憂鬱な気分になってしまうときは、 綺麗なあじさいの花が元気と癒しを与えてくれます!!!♪

月末を迎え、忙しく仕事をされている方も多いと思いますが、梅雨ならではの風情を愉しんでみてはいかがでしょうか?きっと皆さまを癒してくれます☆

投稿者:kaneko

7日はどんな天気になるのでしょうか2018年06月28日

七夕まつり、深谷まつりの出店抽選会が終わりました。
最近は、七夕飾りの賞の札を作成しています。

今週末は、街中に出て七夕飾りの設置です。
梅雨も続きますが、夏に向かっているな、とも感じます。

七夕飾りとは、こんなに力をいれるものなのか、と深谷に来て初めて感じました。
笹に短冊を飾るものだけでなく…あんなものからそんなものまで(笑)
各商店単位で七夕飾りを出されるのが基本なのですが、これは…ぜひ見てみていただきたいです。
来週には街中が彩られますので、おまつり期間はもちろん、人通りの少ないおまつり前にご覧になるのもアリかな、と感じます。

投稿者:hasegawa

埼青連の役員会にて2018年06月26日

昨日、上尾市文化センターにて埼青連の役員会が開催されました。

毎回のことではございますが、この埼青連の会議の前には必ず、『伸びゆく大地』という商工会議所青年部の歌を歌います。ちなみにこの歌はカラオケにも入ってるんですよ。

そんなこんなで、私は会議の度にこの歌を毎回大熱唱しています。おそらく会場で一番でかい声で。しかし、歌詞が若干うろ覚えなので、間違えるとかなりの確率で注目されてしまいます。まぁ、今回も2回ほどそんな場面がありましたけど。

ユーチューブにもアップされてますので、よろしかったら一度見てください。結構いい歌ですよ。

投稿者:kogure

ラグビーW杯ボランティア募集2018年06月25日

真夏のような暑さの深谷です。

現在、ラグビーワールドカップ2019日本大会「NO-SIDE」ボランティアを募集しています。写真はその募集ポスターになります。

こちらの募集期限は7月18日(水)までとなっていますので、ご興味のある方はお早めにお申し込み頂き、埼玉県でも会場となるこの大会を盛り上げていきましょう。

詳しくは「ラグビーワールドカップ ボランティア」でご検索下さい。


投稿者:Kano

今日も検定日和!?2018年06月24日

いよいよ始まります!サッカーワールドカップ・日本対セネガル戦!と、その前に、今日は、珠算能力検定試験の施行日でした。
昨日からの雨もやみ、今日も検定日和。
受験生のみなさん、日頃の成果を発揮すべく、ガンバッテいました。
受験生のみなさん、お疲れ様でした!
そして・・・ガンバレ、日本!

投稿者:gi-ha

発送準備2018年06月22日

快晴の深谷です。

写真は、熊谷社会保険委員会深谷支部の皆様に毎年お送りしている『社会保険の手引き』の発送準備をしているところになります。

実際の発送はもう少し後なのですが、なにぶん1冊1冊が分厚いので、早め早めに準備をおこないました。お手元に届くまで、お待ちください。


投稿者:Kano

深谷工業連絡会総会2018年06月22日

 先日、今年から担当の深谷工業連絡会の総会を開催いたしました。様々な団体の事務局を担当してきましたが、新楽さんで行う総会は初めてでした。総会なので昨年度の事業報告や決算報告、今年度の事業計画や収支予算(案)等の報告を行い、また各常任幹事会社の担当の方に、それぞれの担当団体の事業報告をしていただきました。監査報告の監事の方と事務局以外の方が報告をする事があまり無かったので、新鮮な感じがしました。また、懇親会でも会員企業の皆様と名刺交換や様々な会話をする事が出来、貴重な経験が出来ました。

投稿者:ida

火災共済2018年06月21日

埼玉県火災共済が行う総会と表彰式に出席してまいりました。

県内から各地の商工会議所や商工会の方々が集まっていらっしゃいました。
就職から定年までずっと火災共済を担当された方と席が隣になり、色々なお話を聞かせていただいていたのですが、
会話の途中でほぼ全員の火災共済の方が挨拶にこられて人脈と人望の厚さを感じました。

普段から、火災共済にご加入されている会員の皆様のおかげで深谷商工会議所が表彰される運びとなりました。
なかなか表彰の基準に達するのは難しいそうで、日頃からの皆様のお力があったからこそだと感じております。
今後とも、「もしも」にそなえた火災共済のご検討をよろしくお願いいたします。

投稿者:hasegawa

手づくりティッシュセット2018年06月20日

深谷商工会議所限定デザインのティッシュは、お陰さまで好評をいただいていて、窓口にお見えになった方は、持ち帰っていただいた方も多いのではないかなと思います。
そんな限定デザインのティッシュは、ひとつひとつ手づくりでセットにしています。

私たちの「愛」がたっぷり詰まっています(^^)♪

ぜひ、深谷商工会議所の支援や相談、サービスを受けにお越しの際は、このポケットティッシュも一緒に持ち帰って使っていただけたら嬉しいです!!!

投稿者:kaneko

  1. 1
  2. 2
  3. 3

このページのトップに戻る

バックナンバーはカテゴリよりご覧ください。