1. 深谷商工会議所 >
  2. 職員徒然日記 >
  3. 2018年11月

2018年11月

産業祭inミニFM2018年11月15日

今日も産業祭ネタです。すみません。

近年の産業祭では、本部の隣にミニFM(ふっかちゃんFM)を設置し、産業祭会場内のBGMやイベント案内、各種連絡を行っています。特に、イベント案内については、そのイベントに実際出演する方をブースに招き入れ、インタビュー形式でPRをします。

写真は、今や商店街のアイドルであり、商店街事業の中心でもある“若女将の会”の皆さんです。

今回もまた、サンバパレードと併せて商店街の皆さんそれぞれが仮装(コスプレ)をして、一緒に中山道を練り歩きました。

私は青年部の皆さんと一緒に、その仮装をした皆さんを沿道で警備をしていましが、皆さんの楽しそうな姿を間近で見れて嬉しかったです(^^)

投稿者:kogure

ネギロック20182018年11月13日

写真は、先日開催されたネギロックのメインステージの様子です。

今回の産業祭では、深谷商工会議所青年部事業“ネギロック”が会場内様々な場所で行われ、特にメインステージではプロのアーティストが、訪れた多くの観客を楽しませていました。

陽が暮れ始めた頃、会場内は盛り上がりの最高潮を迎え、深谷市に縁のあるアーティスト“佐藤タイジ”さんによる初日最後の演奏が始まりました。

そしてこの光景を見たとき、会場内の多くの人が盛り上がり、楽しんでいたということが今年の産業祭の一番の思い出となりました。

演奏いただいたアーティストの皆さま、会場内の出店等でご協力いただいた皆さま、そして青年部の皆さま、大変お疲れさまでした!

投稿者:kogure

2日間、ありがとうございました!2018年11月12日

昨日、一昨日とまちなかで「深谷市産業祭」が開催され、たくさんの皆さまにお越しいただきました。

お越しいただいた皆さま、楽しんでいただけましたでしょうか?
2日間とも、天気に恵まれた中で開催でき、深谷の魅力を存分に感じてもらえたかなと思っています(*^^*)

お越しいただいた皆さま、出展いただいた皆さま、関係機関の皆さま、2日間本当にありがとうございました。

今週のブログは、産業祭メインでお届けする予定です☆
どうぞ、お楽しみに~\(^O^)/

投稿者:kaneko

タイミングバッチリ!2018年11月09日

一昨日、昨日と当所委託団体様の研修旅行にご一緒させていただきました。福島・会津方面へ行ったのですが、紅葉がとてもキレイでした!

充実した2日間を過ごさせていただきました。ご一緒させて頂いた皆様、大変お世話になりました。
ありがとうございました!

投稿者:gi-ha

前日2018年11月09日

産業祭前日となりました。
今週1週間はほとんどまちなかに出ての作業となりました。

写真は作業序盤の、駐車場の草刈りです。
週末は幸いにも秋晴れの中で産業祭が開催できそうです。

ぜひ皆様お誘いあわせの上、ご来場ください。

投稿者:hasegawa

ぜひお越しください!!!☆2018年11月08日

    いよいよ、今週末は「深谷市産業祭」が開催されます。
    産業祭は、地元のグルメや商品、サービスが大集結する深谷のビックイベントです。各店舗の魅力を見つけてもらうことはもちろん、そのほかにもサンバパレードやネギロックなどのイベントも満載♪楽しい楽しい2日間になること間違いありません!!!!!
    ぜひお越しいただき、深谷の“イイモノ”“うまいモノ”がたっぷりと詰まったおまつりをお楽しみいただければと思います\(^0^)/
    11月10(土)、11日(日)とも、9時から16時まで開催します。皆さまのご来場を心からお待ちしています!!!☆

    投稿者:kaneko

    行こうよ商店街2018年11月07日

    深谷商店街は「行こうよ商店街」という事業を実施しています。

    「行こうよ商店街」ということで、深谷市の商店街では期間中に、写真のポスターや応募用紙に掲載されているQRコードを読み取り、アンケートに答えるか、応募用紙(ハガキ)のアンケートを投函することで応募できます。
    抽選で、県内の参加商店街の土産品や特産品が当たります。

    11月18日(日)までの期間となっておりますので、産業祭期間やそれ以降にもぜひ、商店街でお買物をしてみてはいかがでしょうか?


    投稿者:Kano

    創業スクールの終了2018年11月06日

    先週の土曜日、9月29日から始まった深谷創業スクール(全5回)が終了しました。受講生の皆さん、長期間に渡り大変お疲れさまでした!

    当所の創業スクールもこの形になって3年となり、今回は通常の流れにプラスして、過去の創業スクール参加者で市内に開業した3名の方をお招きし、講師の先生とのパネルディスカッションもこの最終日に行いました。

    そして、このパネルディスカッションを聞いていた私はとても感激しました。パネラーとしてお話しされた卒業生の皆さんが今でも商工会議所に対して感謝をしていること、開業後に直面した経営危機を乗り切ったこと、創業スクール参加者へ「何かあったら商工会議所へ行けばいいよ」と言ってくれたこと、などなど。

    これからも、創業者の皆さまもそうですが、会員事業所にとって“何かあったら相談する相手”であり続けられるよう、何事もがんばっていこうと思います。

    投稿者:kogure

    着々と2018年11月05日

    着々と産業祭の準備が進んでいる深谷です。

    今年の産業祭においては、深谷商工会議所青年部の地域活性化事業「ネギロック2018」も開催されます。

    写真のように、産業祭とネギロックののぼり旗が中山道沿線等にも設置されています。

    「ネギロック2018」について、詳しいスケジュール等知りたい方は、ぜひ、特設ホームページをご覧下さい。
    特設HP
    URL:https://www.negirock.com/


    投稿者:Kano

    新・ご当地グルメをお楽しみください2018年11月02日

    深谷の新・ご当地グルメ「ふかやカレーやきそば」をご存知でしょうか?
    市内の飲食店28店舗で、各店趣向を凝らしたカレーやきそばを楽しむことができます。ホームページもございますので、ぜひ深谷の新しいご当地グルメをいろいろな場所で堪能いただければと思います!

    さらに、来週開催の「深谷市産業祭」では、この「ふかやカレーやきそば」の食べ比べができるエリアが登場します!!!
    産業祭でも、ふかやカレーやきそばが楽しめますので、当日は会場にお越しいただき、お店ごとの個性豊かなカレーやきそばを召し上がって、産業祭も楽しんでいただければと思いますので、ぜひぜひ皆さまのご来場をお待ちしています\(^^)/

    投稿者:kaneko

    1. 1

    このページのトップに戻る

    バックナンバーはカテゴリよりご覧ください。