1. 深谷商工会議所 >
  2. 職員徒然日記 >
  3. 2018年12月

2018年12月

来年もよろしくお願いします!2018年12月28日

当所は本日が仕事おさめです。
明日から1/3まで年末年始休業とさせていただきます。
今年1年、多くの皆様にお世話になりました。ありがとうございました。

来年は、平成から新しい年号になり、まさに新しい時代の幕開けです。
私たち深谷商工会議所は、「未来を拓く商工会議所」として、来年もがんばっていきたいと思いますので、是非、来年もよろしくお願い致します。

皆様、良いお年を!

投稿者:gi-ha

第27代募集中!2018年12月28日

今年も残り4日となりました。
年末は強い寒波が襲来するとの予報も出ています。皆様、体調にお気をつけ下さい。

さて、深谷商工会議所青年部では、第27代深谷フラワークィーンを募集しています。フラワークィーンは地域商工業の発展はもとより郷土愛を高め、明るく豊かな文化都市を目指す「深谷」のイメージアップと積極的なPR・地域コミュニティーの更なる高揚を目指す事を目的に活動しています。

詳しい応募要項・応募用紙のダウンロードについては、深谷商工会議所青年部の専用ページをご確認ください。
URL:http://fukaya-yeg.jp/

申込締切りは平成31年1月15日(金)となっておりますので、ご興味のある方はぜひご応募ください。
皆様のご応募をお待ちしております。


投稿者:Kano

台湾で深谷をPR2018年12月27日

海外への販路拡大を目的に行っている事業「海外展開支援事業」を台湾で実施しました。
台湾台中市でのイベントに出展し、たくさんのお客さまにお立ち寄りいただき、深谷の商品をPRしてきました!また台湾企業との商談会も行いました。

その様子をユーチューブでアップしています!!!!!
深谷商工会議所のトップページの右下に進んでいただくと、写真のような、動画スペースがあり、そちらからご覧いただけます☆台湾での雰囲気を感じれるかなと思いますので、見ていただけたら嬉しいです\(^0^)/
海外への販路開拓等にご興味のある方は、お気軽にお問合せください!!!

投稿者:kaneko

輪転機2018年12月27日

2018年も年末となってまいりました。
年内に済ませなければならない業務を進めている日々です。

そのうちの一つ、会報に封入する来年開催のセミナーチラシ印刷中の写真です。
来年1月号の会報に同封されますので、ぜひご確認ください。

年内の私のブログ更新は本日が最終日となります。
来年もブログ更新を続けてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
皆様、良いお年をおすごしください。

投稿者:hasegawa

創業気運醸成のため2018年12月26日

当所は創業支援に力を入れています。
年に2回の創業に向けたスクールの開催や、日頃の創業個別相談の随時開催。また、“創業を思い立ったら深谷商工会議所へお越しください”といった気運を醸成させるための活動も地味に継続して行っています。

その一つとして先日、当所が運営する屋台村(ふっかちゃん横丁)の入口に、「創業を支援します」という看板を設置しました。この看板は、深谷市報12月号に同封したチラシのかわいらしいデザインを使用しています。

再度申し上げます。当所は創業支援に力を入れております。創業をお考えの皆さま、まずは当所までお気軽にご相談ください。当所職員が、皆さまの創業を全力でご支援いたします!

投稿者:kogure

第15回埼玉北部地域技術交流会2018年12月20日

毎朝の寒さが身にしみる季節となりました。


さて、埼玉北部地域技術交流会を平成31年2月13日(水)にさいしん熊谷本町ビルで開催されます。

この交流会は、急激な社会情勢の変化を踏まえ、地域の中小企業が新たな経営・技術革新に向けた体制強化を図るため、企業間の連携や大学、支援機関等との連携を促進するための交流会で、今年で15回目になります。


3部構成となっており、それぞれ先着順となっておりますので、ご興味のある方はお早めにお申込下さい。

ご興味のある方は以下のURL又は、埼玉県産業技術総合センターのHPをご覧下さい。
URL:http://www.saitec.pref.saitama.lg.jp/consult/technology_fair/H30kaisai.html

投稿者:Kano

サンタさん出現2018年12月20日

18日は風のない快晴という完璧な天候の中、第2回わかおかみーけっとが開催されました。
若女将たちのセールストークに包まれながら、わきあいあいとした雰囲気での開催となりました。
埼玉県職員の方も何名かご来場いただきました。

そんな中、会場にいきなりサンタさんが現れ、子どもたちにお菓子のプレゼントをしていました。
ちょっと早いクリスマスプレゼントになったのではないでしょうか。
こちらのサンタさん、金曜日にも深谷市内に現れます。
見ることができた人はラッキーかも?

投稿者:hasegawa

事務局会議2018年12月19日

昨日、埼玉県商工会議所青年部連合会の役員会が開催されました。幾度となく、ここでもご紹介をさせていただいておりますが、各商工会議所職員も事務局として会議に参加しています。

そんな中、昨日は初となる“事務局会議”が開催されました。
議題は、今年度主管である上尾から、次年度の主管となる本庄への引継ぎでの注意事項や、各事業での運営に係る出金方法、各会の会費の金額などに関する情報交換などなど。
その会議中に驚いたのが、10年以上青年部を担当している職員がいたということです。大ベテランですよね。
会議中の発言は非常に重みがあり、司会者もその方に意見を求めるシーンが多々ありました。

今年から青年部を担当する私にとって、大変参考になる会議でした。

投稿者:kogure

彩の国ビジネスアリーナ20192018年12月18日

「見つけよう彩新技術、つなげよう未来へ」をスローガンに中小企業の受注確保・販路開拓、技術力向上等を目的とした国内最大級のビジネス商談会「彩の国ビジネスアリーナ2019」が開催されます。

平成31年1月30日・31日の2日間にわたってさいたまスーパーアリーナで開催され、深谷商工会議所も、今回に参加する市内企業の団体参加を支援しています。

ご興味のある方は、ぜひ当日ご来場ください。


投稿者:Kano

本日より受付開始!2018年12月17日

今日から、第151回簿記検定試験の申し込みが始まりましたー!!
今年度最後の...そして平成最後の簿記検定試験となります!!!!!

簿記は、企業、経済、社会を見る眼が養える、すべてのビジネスパーソンにとって役立つ検定試験です。企業が求める資格「第1位」にも輝き、どなたにも必要なスキルとして注目されています(*^^*)

スキルアップ、レベルアップのために、ぜひ取得を目指し、更なる活躍の場を広げてみませんか?
窓口申込みは1月25日(金)まで、ネット申込みは1月18日(金)までとなっております!お忘れのないよう、お早めにお申込みいただければと思います。皆さまからのお申込み、お待ちしております\(^0^)/
投稿者:kaneko

  1. 1
  2. 2

このページのトップに戻る

バックナンバーはカテゴリよりご覧ください。