1. 深谷商工会議所 >
  2. 職員徒然日記 >
  3. その他

その他

第15回埼玉北部地域技術交流会2019年02月15日

今週の13日(水)に、熊谷市にあるさいしん熊谷本町ビルにて、埼玉北部地域技術交流会が開催されました。

第15回となる今回は、前回までの展示会中心の内容から新しく講演会中心の内容へと変更しての開催となりました。
写真はその時、埼玉県内の経営者3名とともにおこなわれたパネルディスカッションの様子になります。

2月も半ばになります。年度末にむけて忙しい時期ではありますが、マスク姿の方も多く見られます。皆様も体調管理にはお気をつけ下さい。


投稿者:Kano

ハラスメントセミナー2019年02月14日

13日にハラスメント防止セミナーが開催されました。
上司から部下・部下から上司といった内部のものや、従業員からお客様への外部へ向けたものまで、さまざまなハラスメントの紹介や事例検討、アドバイスがなされました。

今後、業務にもいかしていただければと思います。

投稿者;hasegawa

清掃作業2019年02月08日

4日に、商店街や市役所の方と一緒にまちなかの空き店舗の清掃作業に行ってきました。
このお店はもともと時計屋さんで、時計に関連する商品や部品などが清掃作業中にもたくさん出てきました。
まだ使えるものもあるようで、今後業者に買い取ってもらうそうです。

この先は、出店希望の方をつのり、空き店舗再生に結びつけていきます。

投稿者:hasegawa

にぎわい通り2019年02月01日

昨日は、にぎわい通りの整備ということで、商店街の方と地ならし作業を行いました。
草取りや小石広い等、にぎわい通りがよりすごしやすくなるよう、作業をいたしました。

わかおかみーけっとの会場としても使われますので、
皆様お立ち寄りの際にはきれいになったにぎわい通りをぜひご覧ください。

投稿者:hasegawa

ビジネスモール担当者研修2019年01月28日

皆さんは「ザ・ビジネスモール」というサイトをご存知でしょうか?

このサイトは、全国の商工会議所・商工会が共同運営する企業情報サイトです。

商工会議所の会員であれば、無料で利用できるサイトであり、自社のPRだけでなく、取引先を探すなど、ビジネスの活性化に役立つサイトとなっています。

今回、担当者研修会に参加し、サービスの内容・変更点だけでなく、ビジネスモールの普及への取り組みについて各地の担当者と情報交換などもおこなうことができました。


投稿者:Kano

ポスター作成2019年01月21日

深谷宿のポスターは会議所で作成しています。
今月分も先日、配布させていただきました。

深谷宿分についてはラミネーターで防水加工を行います。
少し頑丈になるため、外での掲示にも耐え抜きます。
深谷宿に行かれた際にはぜひご覧ください。

投稿者:hasegawa

創業塾1日目2019年01月19日

本日、「新たな自分を発見!創業塾」が開催されました。
この創業塾は新たに創業を考えている方や、創業したばかりの方を対象に開催されたものです。

今日は全体講義の1日目でしたが、参加者からは積極的に発言、質問がおこなわれていました。写真はその時の様子になります。


投稿者:Kano

抽選会2019年01月18日

年末に行われた歳末大売出しの抽選会が、17日に開催されました。
多くのご応募、ありがとうございました。
1枚1枚、応募番号ごとに分類し、それぞれ抽選を行いました。
こんなに多くのはがきを扱うことはなかなかないため、少し緊張しました。
当選者の方には適宜当選ハガキの発送を行ってまいりますので、楽しみにお待ちください。

投稿者:hasegawa

カメラ係2019年01月09日

私にとって、年が明けて初のブログとなります。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、月曜日には商工会議所主催の賀詞交歓会がありました。
私は会場でカメラ係として参加させていただきました。カメラ係は一人のため、責任を強く感じましたが、どうにか終えることができてほっとしました。
また、多くの皆様にご出席いただき、大変盛大なものとなりました。ありがとうございました。

投稿者:hasegawa

今年もよろしくお願いします2019年01月07日

皆さま、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

そんなこんなで今年も始まったわけですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?当所は先週金曜日が仕事始めでした。
4日から比べると本日は、電話や来所するお客さまの数も増え、本格的に動き始めたことを感じます。

それでは皆さま、本年もどうぞよろしくお願いします。

投稿者:Kano

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

このページのトップに戻る

バックナンバーはカテゴリよりご覧ください。