1. 深谷商工会議所 >
  2. 職員徒然日記 >
  3. その他

その他

花フェスタの準備2017年04月25日

が、着々と進んでいます。
会議所の窓から進みが見えます。
少しずつ置かれる花が増えていくのは、わくわくする気持ちになります。

29日には、私もカレーやきそば部隊として参加させていただきます。
いい天気になると良いですね^^

投稿者:hasegawa

「今日のブログ、どうしましょう?」2017年04月19日

と積極的に声をかけてきてくれた加納さん。

ワードで下書きをし、推敲を繰り返してブログを作ってくれました。
聞けば同じ大学出身とのこと。
大学は私の方が先輩ではありますが、深谷への知識は圧倒的に加納さんの方が先輩です。
色々教えてもらえればなあ、と思っています。

ブログ更新ありがとうございます!

投稿者:hasegawa

もう少し見ごろは続くそうです2017年04月10日

ちょっと天気のぐずついた土日でしたが、お花見に行かれた方も多かったのではないでしょうか。
会議所でも、土曜日に婚活イベントとしてお花見を行いました。

朝は少し雨が降っていて、どうなることやら…といった感じでしたが、作業を続けていくうちにだんだんと天候が安定してきて、イベントの始まる18時にはすっかり晴れていたのでよかったです。

今回は人手も多く、同じ会場で2度目の開催もあってか、自分の中でかなり余裕があり、落ち着いてすごすことができました。
次回以降、どのようなイベントになるかはわかりませんが、今後に活かす意味でも今度は参加者の方ともお話ができたらな、と思いました。
ご参加、ありがとうございました^^

投稿者:hasegawa

マナー講習2017年04月05日

に、参加してまいりました。
ですが、写真を撮り忘れてしまいまして、3連続ではありますが、桜の写真で失礼いたします。。。

研修会で一緒になった方とお昼を食べながら撮影したものです。


1日の中でも朝と夕方でかなり開花状況に違いがありますね。
8日の会議所のイベントまで桜がもってくれることを祈りながら桜を楽しみたいと思います。

投稿者:hasegawa

26日に2017年03月29日

ものづくり博覧会の外で行われている、飲食のテントを担当していました。

雨の中でしたが、中には行列ができているテントもありました。
私も上司の方にごちそうしていただいて、もりもり食べました笑

お気に入りのお店はありましたでしょうか。
深谷市内にあるお店なので、気になるお店がありましたらぜひ再訪を!!

投稿者:hasegawa

ラッパ2017年03月24日

最近は定期的に車に乗るようになりました。
運転の荒さについてはお墨付きです。。。
正直、父の血を継いでいます。

しかし、父の運転は車に乗って5分で酔います。
私はまだそこまでではないので、意識して丁寧な運転を心がけていきたいです。

そんな私がよく乗る車は会議所の『ラッパ』です。
使うことはありませんが、『ラッパ』のラッパの、ちょっと珍しい感じが好きです。

町中で会議所の車を見たら、誰が乗っているか見てみてくださいね。

投稿者:hasegawa

独身者限定お花見イベントも開催いたしますのでそちらもどうぞ2017年03月17日

ここ最近の冷え込みに比べて一転、今日はあたたかいですね。
新聞をとりに会議所の外に出たら、日差しがまぶしくて目を細めてしまいました。

手にとった新聞が日差しにあたってあたたかくなっていてですね。
ほっこりしました。

「河津桜が咲いている」という話を聞きまして、今度見に行ってこようと思います^^

投稿者:hasegawa

 

 

移転して1年が経ちます2017年03月15日

ここは、「深谷市産業会館」があった場所です。
10月から解体工事が始まり、見る見るうちに更地になってしまいました。

解体工事中もどんどん建物がなくなっていく姿を見て、寂しい気持ちになりましたが、こうやってなにもなくなってしまった場所を見るのもとても切ない気持ちになりました(T0T)

今月末で新しい事務所に移転してお陰さまで1周年を迎えます。産業会館から保健センターに移転したこの1年はあっという間に過ぎてしまったように感じました。
時の流れの速さに負けずに、一日一日の重みを大切に年度末も乗り切りたいと思います!!!

投稿者:kaneko

梅と桜の違いがわかるようになりました2017年03月09日

今週一週間はずっと会議室にてお客さまをお迎えしております、hasegawaです。

最近日中は本当に日差しがあたたかいですね。
会議室から差し込む光が本当にまぶしいです。

通勤の途中で、梅を見つけました。
毎日少しずつ花の数が増えていっているので、朝見上げる楽しみが増えました。

投稿者:hasegawa

桃はもう少し時間がかかりそう2017年03月03日

桃の節句にふさわしい陽気ですね。

今日は何度か市内に出る用事がありました。
駐車場にはえていた木々にも、つぼみがふくらんでいました。

このままあたたかくなってくれるといいのですが…
花粉は飛ばない方向でお願いします。


投稿者:hasegawa

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

このページのトップに戻る

バックナンバーはカテゴリよりご覧ください。