1. 深谷商工会議所 >
  2. 職員徒然日記 >
  3. その他

その他

地域プランナーモデルツアー2017年10月16日

行ってまいりました、地域プランナーのモデルツアー作成のための打ち合わせ。
深谷市内の行政の関係の方々と、
「ラグビーワールドカップで来日する外国人(ファミリー)に、深谷を楽しんでもらうモデルツアーを作ろう」ということで、
色々知恵を絞りました。

写真はモデルツアーの下見(写真撮影中)です。
深谷の方はこれがどこかおわかりになるでしょうか。

これから、パンフレットを作成したり、ツアーの見積もりを作成したりと動いてまいります。
一応、報告が今回のゴールなのですが、結構あーだこーだやったのでいつか何かに繋がるといいなあなんて思います。

投稿者:hasegawa

申請2017年10月12日

皆様いかがおすごしでしょうか。
私は愛用のペンが見当たらなくなってしまい、写真の空のように若干曇り気味な心境です。
ピンク色の4色ペン(キャラクター物)を見かけましたら、私までご一報ください。。。

さて、産業祭の準備が進んでいます。
今日はビッグタートルに申請書を提出してまいりました。

先日帰省した際に家族や町内の人に産業祭の話をしたら、もしかしたら新潟からも産業祭をみにくるお客様がいるかもしれません。
聞きなれない方言が聞こえてきたら要チェックです。何もでませんが…

産業祭にはあれがある、これがある、といった話をしたときにかなり食いついていたため、
外からみたらかなり目新しいのかもしれません。

投稿者:hasegawa

全国労働衛生週間巡視2017年10月10日

先日、「全国労働衛生週間巡視」がおこなわれました。

これは先週の7日(金)までの1週間が「全国労働衛生週間」であったためです。写真はそのときのものになります。
巡視先では施設の紹介や、安全面での取り組みなどについてお聞きすることができました。

8日(日)が二十四節気の「寒露」だったのですが、体育の日前後ということもあり、先週末から温かいというより暑い天気の深谷でした。

投稿者:Kano

視察研修2017年09月29日

1ヶ月以上前に、SNSをはじめるといった記事を書いたことを覚えてくださっている方は何人ほどいらっしゃるでしょうか。
昨日は、その関連で、両国まで視察研修にいってまいりました。

午前中に荷物を持ったまま2時間ほど歩いた段階でかなり疲れました。。。
朝に雨が降ったあとだったので、かなり涼しかったので運が良かったはずなのですが…
これが快晴だったらどうなっていたか。。。

その後はお昼をはさんで19時までみっちり見学やディスカッションを行いました。
夜には雨も降ってきてかなり冷え込み、体力がものをいう視察研修でした。

来週からはワークショップが始まります。

投稿者:hasegawa

校正作業2017年09月22日

ただいま、来月の会報の校正中です。
今月は二箇所の文章と一部写真を担当させていただきました。
毎月校正をしていると、少しだけ、書いているクセで誰が書いているかわかります。
はずれているときもあるのですが笑

全戸配布分も、2箇所担当しております。
今はまだ校了となっておらず少しばかり気持ちが焦りますが、良いものをお届けできるといいなと思っております。

来月上旬、みなさまのお手元に届きます。
もう少し、お待ちくださいませ。

投稿者:hasegawa

着々と2017年09月21日

第12回深谷市産業祭の準備が進んでいます。

産業祭の出店申込の締め切りは明日22日(金)です。残りブースはわずかになっていますので、「まだ申し込んでいない!」という方はぜひ、深谷商工会議所にお越しください。

Biiki第9号の校正や、産業祭に関する測量や打ち合わせのために、外出する機会が増えています。そんな時、見知った方を運転席で見かけることもあります。
写真のように目立つステッカーのおかげでしょうか。そんなことを考える木曜夕方でした。

投稿者:Kano

まぶしい2017年09月14日

ここ数日、日中の日差しが強いですね。
外で移動をしていると、腕がジリジリとやける感じがします。

連日外出する用事がありまして、本日は共済関係での出動です。
今日は乗る前に一枚。
日差しがあまりにつよくて、私の古いスマホでは車内をとらえきれません。

時にはサングラスをしたいくらいまぶしかったりします。

投稿者:hasegawa

進行中2017年09月08日

産業祭の準備が少しずつ進んでいます。

そして産業祭だけではありません。深谷Biiki第9号の作成も着々と進んでいます。
取材や原稿の校正段階に入り、今年も皆さんに喜んで頂けるような冊子になるようにと思っています。

昨日、9月7日は白露(はくろ)でした。夜になると涼しくなり、そろそろ秋になったと言えるかなと思っていたのですが、今日は蝉の鳴き声が聞こえてきました。
まだ時々暑くなりますが、負けずにやっていきたいと思います。

オニヤンマ2017年09月04日

新学期となりましたが、皆さんいかがおすごしですか?
夏休みといえば昆虫採集をしてすごしていました、長谷川です。
言いすぎました、他にも色々していました。

夜には蝉のごと(羽化する前の蝉)を捕まえに外出をするのが日課で、
今でも蝉をみかけると目つきが変わります(捕まえるともれなく周りはヒいています)。

この間、数年ぶりにオニヤンマをみかけました。
近づいても逃げなかったので一枚撮ってみました。
会議所の隣に神社があり、木々溢れるため、色々な動物や昆虫を見かけることができます。

毎回最低1箇所は蚊に刺されるのがやっかいですが…

投稿者:hasegawa

九月2017年09月01日

8月も昨日で終わり、今日から9月になりました。

深谷商工会議所会報の9月号が本日付けで発送されています。今月号の会報には、産業祭の出展要領と申込書も同封されています。こちらの申込期間は、来週の4日(月)から22日(金)となっております。ご注意ください。

時々、休憩時間などに城址公園に出ることがあるのですが、いつのまにか花壇に様々な色の花が咲くようになりました。今週は風が強かったり雨が続いたりしていましたが、今日は写真のとおり、青空が広がっていました。

2017年も3分の2が終わりました。あっという間に過ぎてしまったような気がします。残りの日々も頑張っていきたいと思います。

投稿者:Kano

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

このページのトップに戻る

バックナンバーはカテゴリよりご覧ください。