1. 深谷商工会議所 >
  2. 職員徒然日記 >
  3. その他

その他

ミニのぼり旗2018年08月15日

8月から電子感謝券が始まっています。
まちなかでのぼり旗をみかける機会も増えてきたのではないでしょうか。

これから、店内向け飾りであるミニのぼり旗も配布していきます。
もしかしたら普段お買い物をしているお店にも置かれているかも?
ぜひ探してみてくださいね(^∪^)

投稿者:hasegawa

曇天2018年08月06日

少し前までの快晴から、曇り空になっている深谷です。

この写真を撮影したのは夕方なのですが、この段階ではまだ雨は降っていないものの、今にも降りそうな気配です。

暦の上では明日は「立秋」らしいのですが、あまりそうは感じられません。会議所の裏手の神社にある木々には今もたくさんの蝉の抜け殻がついているのも、そう思う原因のひとつのように思われます。

今晩は雨、また今週の後半には台風が最接近する予報が出ています。外出の際には天候の変化にお気をつけ下さい。

投稿者:Kano

暑かったです…2018年08月02日

8月となりました!
昨日は、産業祭準備のため、市内の測量を行っておりました!

昨年に引き続き、まちなかの区画整理が進んでおり、今年度使用できる土地の確認を行いました。
11月の開催に向けて実行委員会も動きだしています。
今年も盛大に開催できるよう準備を進めていきたいと思います。

投稿者:hasegawa

久しぶりに…2018年07月26日

商工会議所の備品がこの倉庫にもあります。昨年よりはこの倉庫に来ることが減ったのですが、今日は深谷まつりの関係でやってきました。

深谷まつりはいよいよ今週末。市内のあちこちにその準備が進んでいるのが確認できます。

今日は曇り空の時間が多く、涼しい風も吹き、久しぶりにすごしやすい日だったかと思います。
週末には台風が到来するとの予報です。お祭り本番に直撃しないように、祈っています。


投稿者:Kano

国内観測史上最高気温2018年07月23日

連日暑い日が続きますね。
本日は熊谷市が日本で国内過去最高の気温を記録しました。
41度は…ほぼ我が家のお風呂です。
皆さん、外出される際は水分や塩分の補給を意識しておでかけください。

そんな日も、私は通常通り市内に業務ででかけております。
立ち寄った深谷宿は、ひんやりとして一息つくことができました。
BOXマーケットも日々品物が入れ替わりますので、皆さんもウィンドウショッピングを楽しみつつ、涼みにいらしてください。

投稿者:hasegawa

取材準備2018年07月20日

相変わらずの猛暑です。

今日は会報原稿のために取材に出かけます。写真に写っているのはそのときに必須な道具たちです。
毎月、この時期は次号の校正作業とその更に先の号に必要な記事の準備が同時進行になります。少しでも良い記事が書けるように、頭をひねっています。

ここ数日は公用車で市内を走っていると、救急車をみかけます。屋外にいると危険とも言われる天候です。熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。

投稿者:Kano

研修2018年07月18日

火曜日は、火災共済の研修に行ってきました。
埼玉県内の商工会や商工会議所、事業所などが集まり、火災共済の事務処理を中心とする研修となりました。

火災共済以外にも自動車保険や休業時の保険など、多様な保険の説明も受けました。
中でも、火災共済だけのメリットもあるそうです。
研修で得た知識を今後の業務に生かしていきたいです。

投稿者:hasegawa

日焼けの季節が始まりました2018年07月13日

七夕まつりが終わりましたね。
金曜日の朝から準備が始まり、月曜のお昼すぎまで片付けをしておりました。
連日出勤の金井補佐、お疲れさまでした。

普段は机仕事が多く、こういう体力がものを言う仕事はイベントならではです。
しっかり筋肉痛になりました。

次の大きいイベントは深谷まつりです。
それまでにはもう少し体力をつけて臨みたいです。

投稿者:hasegawa

暑すぎない天気になりますように2018年07月06日

先週から、駅近くの各町内で七夕飾りが飾られています。
商工会議所職員は、稲荷町で作成をお手伝いしました。
今年も素敵な七夕飾りができました。

稲荷町の七夕飾りには、保育園のものが多いです。飾りがかわいくて、作業をしながらなごみました。
ぜひぜひ、足を運んでいただければと思います。

さて、今日からいよいよ七夕まつりが始まります!

投稿者:hasegawa

梅雨はどこへ?2018年06月29日

 まいにち毎日、暑いですね。
本日、関東甲信地方は梅雨明けをしたそうです。
これからの時期は、7月6~8日の七夕まつりや、7月14日のJCさんのみんなのうたコンサートや記念事業、7月22日の岡部ふれあいカーニバル、7月28日には深谷まつり等イベントがたくさんありますので、是非、深谷まで足を運んでいただければと思います。

投稿者:ida

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

このページのトップに戻る

バックナンバーはカテゴリよりご覧ください。