1. 深谷商工会議所 >
  2. 職員徒然日記 >
  3. お知らせ

お知らせ

ご報告2017年04月28日

昨日は曇り空でしたが、今日は快晴となっている深谷です。
事務所の窓からは、穏やかな青空と城址公園の緑の木々という、初夏を感じさせる光景を見ることが出来ます。
明日から開催される『第14回花フェスタ』の準備が着々と進んでいるのがわかります。

さて、今回はいくつかご報告をさせていただきます。
先日、深谷商工会議所青年部の平成29年度通常総会がおこなわれました。写真はその時のものですが、すべての議案が慎重審議の結果、原案のとおり可決されました。
総会後の懇親会には、深谷市長をはじめ多くのご来賓の方々にもご参会いただき、総勢110名以上の方々に懇親と交流を図って頂きました。

もうひとつのご報告としては、5月におこなわれる青色申告会の総会のお知らせを発送させて頂きました。
お手元に届きましたら、ご確認をお願いいたします。

投稿者:Kano

発送準備☆2017年04月26日

今年度最初の会費の振替日を迎え、振替させていただいた事業所さまへ領収書の発送準備をしているところです。
ひとつずつキレイに丁寧に領収書を分ける作業はとても気を使いながら行っています。写真はその前段階のいらなくなった端っこ部分をちぎる作業です。いつもココが指を負傷してしまうポイントです(汗)。
ですが、それに負けずに会費担当の3人で協力して発送準備中です(*^^*)
明日領収書を発送させていただきますので、お手元に届きましたらご確認をお願いします。

投稿者:kaneko

 

人気沸騰中!?2017年04月21日

皆様は、深谷の新・ご当地グルメをご存知でしょうか?
え?まだご存知ない?
それでは、是非この機会に知っておいてください、そして食べてみてください。
深谷の新・ご当地グルメ、それは・・・「ふかやカレーやきそば」です!
現在は市内の人気飲食店、約21店舗で味わうことができます。
各お店が、「ふかやカレーやきそば」である為の条件を守りながら、オリジナリティも加えることで、お店それぞれの味を楽しめます。
人気沸騰中!?の「ふかやカレーやきそば」。
マップを片手に全店制覇!

投稿者:gi-ha

暑〜い、一日!!2017年04月18日

暑い、暑い一日ですね。青空が広がるとても良い天気ですが、太陽の主張の強さを感じ、まだ4月なのに溶けてしまいそうです。汗
ふとカレンダーを見ると、新年度が始まってもう半月経ってしまったことに気づきました!新しい年度になり、バタバタと気ばかり焦ってしまっている状態であっという間に18日目になってしまっていたんですね。時間の使い方を大切にしながら、今日も頑張っていきたいと思います。
今月から新しい環境で頑張っている方も多くいらっしゃるかと思います。まず4月を無事に終えられるように、皆さん、今週も頑張りましょー\(^o^)/

投稿者:kaneko

はじめましてのごあいさつ2017年04月14日

葉桜の時期になりました。
広報などで既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、本年度から深谷商工会議所に入所した加納です。
深谷の出身ですが、学生時代はこの街から離れていたので、色々なことを覚えたり、思い出したりしている毎日です。
まだまだ、慣れないことばかりですが、精一杯、深谷商工会議所の一員として頑張っていこうと思います。よろしくお願いします。

写真は、事務所の外観を選びました。みなさん、気軽にいらっしゃってくださいね。

来週から申し込みスタート2017年04月13日

先週から始まった簿記検定に引き続き、来週からは「珠算検定」の申し込みが始まります。
そろばん技能の習得は計算力を養うだけではなく、脳を活発に働かせることによる思考力や判断力の向上などにも、効果があるといわれています。
そんな注目度の高い珠算検定は受験者もだんだんと増えてきています!
今年度も珠算検定だけでなく、さまざまな検定試験を実施しますので、ぜひスキルアップなどにお役立てください。

投稿者:kaneko

新年度のスタートとともに2017年04月06日

今週から新年度が始まりました!!!
今年度もどうぞよろしくお願いします(*^^*)

新年度のスタートとともに、「簿記検定試験」の申込みも始まりました。
ぜひ簿記に興味を持っていただき、学んでいただけたら嬉しいです。6月の簿記検定の申込期限は、5月12日(金)までです。
ぜひぜひ皆さまのお申込みをお待ちしています!

投稿者:kaneko

新年度、新体制2017年04月03日

平成29年度が始まりましたね。気分も新たにスタートする人もたくさんいらっしゃるかと思います。当所も今朝、辞令交付式が行なわれまして、私自身新たな業務やお役目をいただきました。

また、当所が移転してから1年が経ちまして、いろいろとありましたが無事に新年度を迎えることができました。確か去年の今頃は、事務所の西に見える桜並木も満開だったような気がしましたが、今年はまだ7分咲きといったところでしょうか。暫くは桜を楽しむとができそうですよ。私自信お花見はしませんが、桜の花はとても好きです。

そんなこんなで、実は!当所にも新入職員がこの4月より入所しました。名前は加納和陽君。顔は商工会議所会報4月号に掲載してますのでそちらをチェックしてみてください。ちなみにこの職員徒然日記の担当にもなってます。

では皆さま、新年度もこの徒然日記をよろしくお願いします。

投稿者:花のkogure

年度末を迎えます2017年03月31日

事務所から見える城址公園の桜の木もだんだんと色づき、花が咲き始めました。
満開の時期にこの桜並木を通るのが今からとても楽しみです。

今日は、3月31日。当所は年度末を迎えます。
年度末を迎え、なんだか落ち着かず、気ばかり焦ってしまっているような感じです。年度最後の日を無事に安心して終われるように今日も1日頑張ります!!!

投稿者:kaneko

埼青連2017年03月24日

昨日、秩父の地にて平成28年度埼玉県商工会議所青年部連合会 第5回役員会及び臨時会員総会が開催されました。
バブルフットサルやヤングリーダー熊谷大会等の事業報告があり、最後の懇親会では会長へ向けたビデオメッセージ、花束贈呈等様々な感動の場面がありました。

投稿者:ida

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

このページのトップに戻る

バックナンバーはカテゴリよりご覧ください。