1. 深谷商工会議所 >
  2. 職員徒然日記 >
  3. お知らせ

お知らせ

健康第一!2017年06月28日

皆様こんにちは。
'メガネの似合うアイス好き’、萩原です。

本日、私は健康診断を受診してまいりました。
今年はどの位成長したのか気になる所でしたが、何とか昨年とほぼ変わらずでした。(といっても、既にかなりの体重オーバーですが)

その他、血液検査や心電図、胃のレントゲンなど、各検査をして頂き、結果はまだわかりませんが、問診をして頂いたお医者様が私に一言、「具合が悪ければ、こんなに大きく(重く?)なってないよね。うん、大丈夫!」

お医者様から、お墨付き?の一言を頂戴いたしました・・・。みなさんも、毎年1回は健康診断を受診して、自分の体調をチェックしましょう!

当所で毎年実施している【事業所健康診断】は、来月号の当所会報誌に詳細な情報を同封します。
お手元に届きましたら、ご確認のうえ、必ずお申込ください!

投稿者:gi-ha

お疲れ気味...?2017年06月27日

6月も月末になってきました。この時季のジメジメとした感じと蒸し暑さはこたえますね。汗
当所ナンバーワンの暑がりで有名な萩原係長も、そんな暑さにも負けずに、本日もパソコンに集中しています。
しかし、写真を撮ったのが1日の終わり間際だったからか...ご覧ください!!!
少々お疲れ気味?な様子です。
目にやさしいパソコン用メガネをかけているのがその証拠!疲れているときに出るサインなんです。。
これは隣りの席の私だからわかるサインなのかも...。そんなときは、大好物のアイスを食べて元気を取り戻すんだとか☆

6月は「だるさ」や「疲労感」など1年で最も疲れやすい季節とも言われています。皆さんも体調など崩されないよう、お過ごしいただければと思います♪
萩原係長のように元気になれるものを見つけてパワーを回復させるのも良いかもしれません(*^^*)

投稿者:kaneko

国際交流総会2017年06月22日

昨日の涼しいような天気と変わり、今日も暑い深谷です。
昨日、今日と電話をかける用件が多く、いつもより多く話したせいか、少しだけ喉に違和感があります。

先日、深谷公民館大会議室にて「深谷市国際交流地域連絡協議会」の総会がおこなわれました。長い名前ですが、深谷市に住む外国人の方との交流活動をおこなう団体です。
早速、来月の6日には深谷七夕祭りに関係して、深谷市役所にて七夕飾りを作る活動をおこなう予定になっています。

昨年は約50名の参加者だったとのことで、今年の参加者数がどうなるか、今から気になっています。

道を歩いていると、あちこちで満開の紫陽花の花を見るようになりました。
それだけでなく、百合の花が咲いていることに気づきました。
個人的によく見かけるのは黄色とオレンジの花びらのもの。なんとなく百合といえば白、あるいは黄色というようなイメージがあるのですが、よく考えてみれば赤やら黒といった色もあることを思い出しました。

投稿者:Kano

埼玉新聞に掲載されました☆2017年06月21日

みなさん、「ふかやカレーやきそば」をご存知ですか?
深谷の新しいご当地グルメとして、昨年コンテストを開催し誕生をいたしました。当所では、この新・ご当地グルメを市民の皆さまに広く知っていただくために、PRを進めており、その活動が埼玉新聞に掲載されました!!!
写真は、当所職員の大畠姉さんです♪とてもステキな笑顔で、掲載店マップとともに写ってくださっています(*^^*)

ふかやカレーやきそばが食べたい!と思ったときは、このマップでお探しいただき、ぜひ、深谷市の新・ご当地グルメを食べてみてください。
マップは当所の他にも公共施設など市内各所に置いてありますので、ご覧いただければと思います。

最後に...この新聞記事は、6月20日の埼玉新聞ですので、ぜひ皆さまチェックを!!☆

投稿者:kaneko

熱い深谷がいよいよ!2017年06月15日

いよいよ始まります。深谷の夏祭り!
まずは、七夕まつりから。
67回目を迎える七夕まつりですが、今回も盛上がりそうです。
是非、会場まで足を運んで、暑く、そして熱い深谷のお祭りを堪能してください!

投稿者:hagiwara

みんなで支え合おう!2017年06月06日

全国の商工会議所では、高齢者の方や子供達、妊婦さんや外国人など、困った人へ積極的に声をかける「声かけ・サポート運動」を推進しています。声をかけることで少しでも助けになれば。そして、一人一人が思いやりの心を持って接すれば、誰もが安心して暮らせる社会になるのでは。なんて偉そうな事を言っている私ですが、いざ、そういう場面に出くわしても躊躇してしまうことがほとんどです。
このポスターを見て、これからは、なるべく勇気を出して声をかけてみようと思いました。

投稿者:gi-ha

外出時、お気をつけください2017年06月02日

今日は変わった天気ですね。
明け方の急な大雨と雷に起こされ、それから眠れず、少々寝不足の金子です。

そして、現在はかなりの強風が吹き荒れています。。。この内容、加納さんのブログの出だしとかぶってしまいました...(^^;)汗
何卒、ご了承くださいませ。

強風の影響で、駐車場もそうですが、道路にも大きい枝がたくさん落ちている現場を外出中に目撃しました!!
皆さまも、車や自転車の運転、外を歩く際など、ぜひお気を付けください。

投稿者:kaneko

快晴が続きますように2017年06月02日

青空に白い雲、といういい天気の深谷です。
強い風が吹いています。裏の駐車場には飛ばされた木の葉や枝がたくさん飛んできていました。
今日、明日と30℃近い気温になる予報となっています。こまめに水分補給をすることを忘れないようにして、熱中症にはお気をつけください。

さて、なんでそんなに天候に関わることを気にしているかと言うと、明日、6月3日午前10時から「第4回 手づくり市」が深谷ベースで2日間開催されるからです。
同日開催で「第18回 深谷宿ミステリーツアー」がおこなわれます。こちらも4日までの2日間の開催になっています。
写真は少し暗いですが、手づくり市のポスターになります。たくさんの方のご参加をお待ちしています。

また、深谷商工会議所会報の6月号が1日付けで発送となっているので、もう会員の皆様のところには届いているかと思います。
お役立ち情報や、地域情報が掲載されおり、セミナーに関するチラシなども同封されています。ぜひ、ご確認ください。

投稿者:Kano

良い刺激を受けています2017年05月26日

今年度より当所の新しい仲間として加わった加納さん。もうすぐ2ヶ月が経ちますが、何事にも一生懸命に取り組んでくれています。
そんな真面目に頑張る加納さんをまだまだ見ていない方もたくさんいらっしゃると思い、本日特別に大公開しちゃいます!!!
仕事中なのでうつむき気味になってしまい、うまく写すことができませんでした。すみません。。

一緒に行う仕事があまりなく接することも少ないですが、フレッシュで素直に取り組む加納さんを見ると、私も負けていられない!と、良い刺激を受けています。
若さでは負けてしまいますが、フレッシュさを忘れずに、これからも一生懸命頑張っていきたいと思います!!!!\(^0^)/

投稿者:kaneko

今年はどうなっているのか・・・2017年05月23日

本日、健康診断を受けるための問診票をはじめ、セット一式を受け取りました。
当所のMuscle Brothers(マッスルブラザーズ 略してMB)1号の・kogure氏と同じように、毎年少しづつパワーアップしている私、今年は何キロ太ったのか、いや、パワーアップしたのか(してしまったのか)、いよいよ結果発表の時です。
「お前、今更かい!」といった声が聞こえてきそうですが、私も今年はダイエットしてみようかなぁ・・・なんて、少し思っています。
皆さんも健康には十分注意してください!
ちなみに、当所が実施する【会員事業所健康診断】は、もちろん、今年も実施します。日程等、詳細がきまりましたら、申込書を当所会報誌に同封しますので、忘れずにお申込ください。

投稿者:gi-ha(MB2号)

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

このページのトップに戻る

バックナンバーはカテゴリよりご覧ください。