1. 深谷商工会議所 >
  2. 職員徒然日記 >
  3. お知らせ

お知らせ

オリンピックボランティア募集2018年08月14日

埼玉県は、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会でバスケットボール、サッカー、ゴルフ、射撃の競技会場となります。

「2020オリンピック・パラリンピック/ラグビーワールドカップ2019埼玉県推進委員会」では、国内外からの観戦客を、おもてなしの心を持って、笑顔でお迎えする都市ボランティアを募集します。

募集期間は8月16日(木)~9月30日(日)までとなっています。

詳しくは下記のURLからご確認ください。
http://www.pref.saitama.lg.jp/oly-para/

投稿者:Kano

横丁で一息2018年08月10日

先日の台風が過ぎ去ったのもつかの間、またしても酷暑が続きそうです。

そんな暑い日は、仕事を定時で終わらせて、市内でお食事やお買物でリフレッシュを。

ふっかちゃん横丁では、各お店それぞれが自慢の逸品をご用意して、皆さまをお待ちしています。

是非、仕事終わりに「ふっかちゃん横丁」で一息。そして、翌日の活力を養ってください!

投稿者:gi-ha

お盆期間も営業しています!2018年08月08日

台風が接近していて、雨が降ったり止んだり、風が強くなってきたり、心配な天気になってきましたね。被害や影響なく、過ぎ去ってくれればいいなと思っています。

さて、今週からお盆休みという方も多いのではないでしょうか\(^^)/
お休みの方は、ケガや事故なく楽しいお盆休みをお過ごしください☆

深谷商工会議所は、お盆休みなく、通常営業しています!!!!!
お時間がありご相談されたい方やお困りごとのある方など、お気軽にお問い合わせいただければと思います。もちろん、商工会議所へのお越しもお待ちしております。
ぜひ、お盆期間中も、商工会議所をご活用ください!

投稿者:kaneko

電子感謝券2018年08月07日

8月1日からふるさと納税で電子感謝券がスタートしました!

もう既にまちなかでものぼりがたっているのを見かけます。
これは、深谷市外の方が深谷市にふるさと納税を行った際に、
深谷市内で使用できる電子ポイントが付与される、というものです。

実はこの電子感謝券、深谷市が日本初の試みだそうなんです。
電子感謝券をきっかけに、深谷に訪れる方が増えるといいな、と思います。

投稿者:hasegawa

あなたを待ってます!2018年08月03日

8月9日(木)13:00~16:00、埼玉グランドホテル深谷さんを会場に、『埼玉北部合同企業説明会』が開催されます。

今回は、埼玉県北部地域の元気な中小企業50社に参加していただきます。


大学、専門学校の新卒者の方はもちろん、埼玉県北部地域でのUターンやIターン就職を希望される方、是非この機会に会場へお越しいただき、ご興味のある企業をチェックしてみてください。

求める人材像や育成方針など、企業のホンネを聞けるチャンスです。

参加無料、入退場自由、予約不要の『埼玉北部合同企業説明会』。是非、会場へ!

投稿者:gi-ha

8月に突入!2018年08月02日

8月に突入しましたー!!!!
毎日、毎日暑い日が続いていますね。

事務所内での業務が多く、外出する機会が少ない私ですが、外出機会があり、あまりの外の暑さに一気に汗が吹き出してきました。そして、車に乗ってハンドルを持った瞬間「熱っっっ!!」とハンドルの熱さにもビックリ。
暑さで熱を持ったところが身近にあることを感じました。

8月も暑い日が続くとのことです。
熱中症対策ももちろん必要ですが、身近に潜む熱をもった箇所でのやけどにも十分お気をつけください!

投稿者:kaneko

がん検診を受診しましょう2018年08月01日

深谷市では、各種健康診査、肺・大腸・前立腺がん検診、胃がん検診(集団検診)は平成31年1月18日(金)まで行います。
また、子宮頸がん・乳がん検診(集団検診と個別検診)、胃がん検診(個別検診)は平成31年2月28日(木)まで深谷寄居医師会メディカルセンターで実施します。

詳しくは深谷市保健センターにお問合せ下さい。

さて、相変わらず猛暑が続く深谷です。
既に今年度の深谷市産業祭に向けた準備を進めており、そのために日中、屋外で作業をおこなっていたのですが、水分補給の必要性を強く感じました。

皆さまも熱中症には特にお気をつけ下さい。

投稿者:Kano

「ヘルプマーク」配付開始!2018年07月30日

埼玉県では7月23日から県内一斉に市町村の窓口でヘルプマークの配付を開始しています。ヘルプカードとは、義足や人工関節を使用している方、内部障害や難病の方、または妊娠初期の方など、外見から分からなくても援助や配慮を必要としている方々が、周囲の方に配慮を必要としていることを知らせることで、援助を得やすくなるためのマークです。
ヘルプマークを身に着けた方を見かけた場合は、電車・バス内で席をゆずる、困っているようであれば声をかける、災害時は、安全に避難するための支援を行うなど、思いやりのある行動をお願いします。

投稿者:kurakami

健康管理にお役立てください2018年07月19日

今年もこの時期がやってまいりました!!!!!
そうです、「事業所健康診断」の季節です☆

暑い暑い日が続いていますが、皆さん、体調はいかがですか?
深谷商工会議所では、会員企業さまの健康管理にお役立ていただくために毎年「健康診断」を行っています。従業員の方への健康診断は年1回実施することが法律で定められていて、当所では、割安な受診料で、法令で定められた項目を受診できるので、ぜひ多くの皆さまに受けていただきたいです。

この機会に、ちょっと最近おかしいなと感じている方はもちろん、そうでない方も自分の身体を見つめる時間を作ってあげてください。

今月の会報誌に「定期健康診断」と「人間ドック」のご案内を同封させていただきましたので、ご確認いただければと思います。
お申込み、お待ちしています(^^)♪

投稿者:kaneko

暑くて熱い深谷は続く2018年07月17日

暑い!暑過ぎる!ここ数日、全国的に猛暑が続いていますが、
深谷もやっぱり暑い!ジッとしてても汗が吹き出してくるような気温ですが、皆さま体調などは大丈夫でしょうか。熱中症などには十分気を付けてください。

そんな暑い深谷ですが、熱いイベントも続きます。
今月末には深谷まつり、そして8月に入ると深谷花火大会が行なわれます。

会場では数千発の豪華で美しい花火が打ち上げられ、見ごたえ十分!

皆さま是非、暑くて熱い深谷を堪能してください!

投稿者:gi-ha

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

このページのトップに戻る

バックナンバーはカテゴリよりご覧ください。