1. 深谷商工会議所 >
  2. 職員徒然日記 >
  3. お知らせ

お知らせ

今年も始まりました2018年06月17日

今日は、カラーコーディネーター検定試験の施行日です。
雨もあがり、私たちも受験者の皆さまも一安心?ではないでしょうか。
先週の簿記検定試験を皮切りに、今年も検定試験シーズンがやってまいりました。
受験者の皆さまも、日頃の勉強の成果を発揮できるよう、頑張ってください!

投稿者:gi-ha

入念な準備2018年06月14日

いよいよ明日は「高校生のための合同企業説明会」が行われます。
写真は、担当の倉上係長と井田さんが準備をしているところです。今日の暑さに負けないくらい熱い気持ちで準備しています!!!

明日は埼玉県北部のさまざまな業種の企業さま50社が深谷公民館に集結!
就職を希望の高校3年生のみなさん、興味のある企業を積極的にまわって将来にぜひお役立てください。14時から16時30分まで深谷公民館で開催します。たくさんの高校生のご参加をお待ちしています。

投稿者:kaneko

防犯サポーターになろう!2018年06月11日


県では、新たな地域の見守り活動としてランニングやウオーキングなど、いつもの運動習慣に合わせて防犯活動を行っていただける「防犯サポーター」を募集しています。
防犯サポーターとは?、ランニング・ウォーキングなどの運動習慣のある方に、県が提供するLED付き防犯ウエストバックを身につけて、運動しながら防犯活動をしていただく取り組みです。自主防犯団体への加入や、地域の防犯パトロール活動への参加とは異なり、自分の好きな時間に、気軽にできる防犯活動です。

防犯サポーターの効果(1):犯罪抑止
サポーターそれぞれが設定しているコースでジョギングやウオーキングすることで、わがまち防犯隊による防犯活動の網の目を、さらに細かな網の目のように地域を見守ることができます。犬などペットの散歩中でも大歓迎です。

防犯サポーターの効果(2):地域防犯への関心の高まり
防犯サポーターはもとより、LEDと青色ウエストバックを見た方の地域防犯への関心が高まることが期待されます。

申込方法
アプリ「ポケットブックまいたま」を利用してスマートフォンからお申込みください。
募集期間は、6月6日(水曜日)から8月31日(金曜日)まで、募集人数:2,000人となります。是非お気軽にお申し込み下さい。


投稿者:kurakami

埼玉パラドリームアスリート2018年06月08日

埼玉県は、2020年の東京パラリンピックに出場、活躍が期待できる埼玉県にゆかりのある選手25名を、平成30年度「埼玉パラドリームアスリート事業」特別強化指定選手に認定しました。
深谷市からは、陸上走り幅跳びにおいて「2017亜細亜ユースパラ競技大会優勝」等の輝かしい実績を誇る小久保寛太さん18歳((社福)かつみ会所属)が選ばれております。
埼玉から世界へ!東京パラリンピックを目指し、世界のトップで戦う小久保選手を応援しましょう‼
なお、認定者一覧は埼玉県HPより閲覧が可能です。

投稿者:kurakami

ふるさと納税 電子感謝券2018年06月07日

 6月の深谷商工会議所報に同封させていただいた深谷市で行っているふるさと納税の電子感謝券の事業者募集チラシを見ていただけましたでしょうか?
 ふるさと納税をして電子感謝券を選んでくださった市外の寄附者の方が深谷に訪れた際に使用できる感謝券(ポイント)の事業に参画できる事業者説明会になります。
 全国で初めての取組との事です。今までのふるさと納税からするとお礼品として小売業の方が携わっていた事が多いかと思うのですが、今回の電子感謝券(ポイント)にする事で、今まで携わることの出来なかった業種の方も利用することが出来るとのことでした。例えば、飲食店やレジャー、宿泊関係等幅広くの業種の方にチャンスが広がります。興味のある方はぜひ。

投稿者:ida

達人、登場!2018年06月06日

6月に入り、暑い日が続いていますね。
6月といえば...衣替え!ということで、半袖スタイルとなりました。半分袖がないだけで身軽になった気分です♪

また、衣替えに続き、先週事務所の模様替えもちょこっと行いました。プリンターを使いやすいように配置換えし、すっきりとした窓口となりました。
そこでわが社の機械達人、鈴木所長が本領発揮!!!久しぶりのブログ登場です(^^)☆ 慣れた手つきであっという間に設置完了。さすがの達人技を見せつけられました。

スピーディーな対応と事務の効率化を目指して、配置換えを行ったので、窓口にお越しいただいたときに、気付いていただけたら嬉しいです。
今後もお客さまにご満足いただけるような接客を心がけて頑張って参ります!!!

投稿者:kaneko

是非お試しあれ!2018年06月04日

みなさんは、日本の中小企業と大手企業・海外企業をつなくマッチングサイト「ジェグテック」をご存知ですか?
このサイトでは、(1)自社技術やサービスを大手企業等に発信、(2)新たなビジネスパートナーの探索、(3)大手企業等への提案、(4)大手企業等との商談会参加が、無料で活用できるとか!
新たな顧客獲得、販路開拓をお考えの方は、是非、お試ししてはいかがしょうか?
詳しくは、【ジェグテック関東本部】で検索してみて下さい!

投稿者:gi-ha

あげ~オー!2018年06月04日

写真は、先日開催された青年部役員会の様子です。ちなみに横断幕を広げ、のぼり旗を持っている人達は上尾商工会議所青年部のメンバー皆さんです。

本年度、上尾商工会議所青年部が主管となり“研修と交流の集い”という事業が開催されます。参加者対象が、県内の商工会議所青年部のメンバーということで、各地域の青年部にPRキャラバンを展開しているのです。そのキャラバンのときに、「あげ~オー!」というお決まりの掛け声があります。もちろん今回の深谷でもやりましたよ。んでもって、深谷のメンバーも大声で叫んでました。

もしも深谷バージョンを作るとしたら、「ふか~ヤッホー!」にして欲しいと思います。

投稿者:kogure

パブリックビューイング!2018年06月01日

埼玉県及び熊谷市は、6月に開催される「リポビタンDチャレンジカップ2018」のパブリックビューイング(入場無料)を開催します。迫力ある大画面でプレー映像を観ながらラグビー日本代表に熱い声援を送りましょう。来場された方にスティックバルーン、うちわ、風船をプレゼントもあり、ラグビーファンの皆さまはもとより、ラグビーは初めてという方にも楽しんでいただけます!


第1弾 日本代表vsイタリア代表
平成30年6月9日(土曜日)14時45分 キックオフ
ウェスタ川越 交流広場

第2弾 日本代表vsイタリア代表 平成30年6月16日
平成30年6月16日(土曜日)14時00分キックオフ
イオン北戸田 セントラルコート

第3弾 日本代表vsジョージア代表
平成30年6月23日(土曜日)14時45分キックオフ
アズ熊谷 屋上特設会場


投稿者:kurakami

POP作成講座2018年05月31日

労働保険の年度更新や、各団体の総会準備などをおこなうことが多いこの頃です。

さて、深谷商工会議所では、消費税軽減税率対策窓口相談等事業として『実践!POP作成講座』を6月26日(火)を開催します。

場所は深谷公民館2階の中会議室で定員は30名までとなっています。実際にPOPを作成するカリキュラムもありますので、ご興味のある方はぜひお申し込みください。


投稿者:Kano

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

このページのトップに戻る

バックナンバーはカテゴリよりご覧ください。