1. 深谷商工会議所 >
  2. 職員徒然日記 >
  3. 青年部

青年部

企業向け「埼玉版イクボス養成ブック」2016年09月06日

埼玉版ウーマノミクスプロジェクトを進めている埼玉県では、企業の女性活躍には職場で共に働く部下の仕事と生活の両立を応援しながら、組織の成果を出し、自らも仕事と生活を楽しむ上司(経営者・管理職)のことを示す「イクボク」の存在が不可欠であるとの視点から、「埼玉版イクボス養成ブック」を作成しています。
イクボスの育て方やイクボス養成に必要な三本柱等をわかりやすく説明しております。養成ブックは埼玉県HPよりダウンロードが可能ですので、自社の女性活躍の推進に役立ててみてください

投稿者:kurakami

お披露目2016年03月07日

アリオ深谷で開催した花き連さん主催の「花の博覧会」にて第24代深谷フラワークィーンのお披露目をさせていただきました。24代クィーンにとって、初イベントということで大変緊張しておりました。一緒にイベントに参加した23代クィーンが優しくサポートしてくれたおかげもあり、3人とも無事に大役を務めることができ、クィーンとしての第一歩を踏み出すことができました。イベント終了後は23代・24代の委員会も交えて懇親会を実施し、先輩からアドバイスや心構え等を伝授され、改めてクィーンとしての自覚や責任の大きさを実感しておりました。
これから1年間フラワークィーンの名に恥じよう、一生懸命がんばって活動していきますので、皆様の暖かいご声援をお願い申し上げます。

投稿者:kurakami

岡山にて調印式2016年02月22日

日本商工会議所青年部全国大会吉備の国おかやま大会会員総会開催前に、仙台YEG鈴木会長、広島YEG松前会長、富山YEG八ッ橋会長、深谷YEG高野会長にて、日本YEG災害協定青年部交流会を踏まえた、災害時における協定を締結し調印式を行いました。有事の際に各単会の支援をスムーズに行えること、そして防災の意識を日々見つめなおすこと等を目的としております。
毎年、各単会が持ちまわりで主管地として交流会を実施しますが、平成28年度は深谷の地での開催が決定しており、これまでの交流会での意見等を集約・検討することで、これから何ができるか・何をなさなければいけないのかを模索し、具体的な連携を実施することで災害協定がさらに意義のあるものになるよう進めて参る次第です。

投稿者:kurakami

埼青連2大事業2016年02月15日

先日、蕨市において埼青連事業ヤングリーダー研修会が開催されました。大会スローガン「愛・誇り・元気 ~想いあるリーダーに人は動く~」のもと、県内より300名以上の志の高いメンバーが集まりました。(株)ハイデイ日高 代表取締役・取締役会長 神田正氏より「想いあるリーダーから学ぶ~リーダーに必要なものとは・・・」、弁護士 元アナウンサー 菊間千乃 氏より「想いを貫く誇り!想いを伝える!!」をテーマに講演をいただいたほか、各単会で開催されている独自の伝統・文化・歴史、各地域の魅力のこもった事業を、各単会会長より発表を行い、ディスカッション形式で他単会にフィードバックをして県内各地域の活性化とYEGの活動の向上を図る「想いを語る~YEG活動を仲間と共に考える」事業等盛りだくさんの内容となりました。懇親会も開催され研鑽と共に県内YEGメンバーとの更なる親睦を深める良い機会となりました。

投稿者:kurakami

決定しました!2016年02月08日

2月6日に第24代深谷フラワークィーンの最終選考会が実施されました。最終選考会の審査委員には、クィーンの派遣先としてお世話になっている各種団体の皆様にご協力をいただき、厳正なる審査の結果、大変素晴らしい3名の方を選出することができました。お写真やお名前等は青年部HPに準備ができしだいアップいたします。いずれの方も深谷市及び近隣にお住まいの方でございます。なお、3月6日にアリオ深谷で実施される花の博覧会においてお披露目予定でございますので、多くの皆様のご来場をお待ち申し上げております。

投稿者:kurakami

1次選考会終了2016年01月26日

1月23日、25日に第24代深谷フラワークィーンの1次選考会を実施致しました。
選考会には深谷市近郊よりたくさんの応募者の方にお集まりいただき、フラワークィーンへの注目の高さに驚かされました。どなたが深谷フラワークィーンに選ばれてもおかしくない魅力をお持ちの方ばかりでした。
最終選考会は2月6日に実施されますが、応募者の方が緊張せずに自身の魅力を十分に発揮できることを願っています。

投稿者:kurakami

締め切り間近!2016年01月06日

第24代深谷フラワークィーンの応募締め切りは1月15日(金)までとなっております。深谷市近郊の満18歳以上の深谷を愛する女性であれば未婚・既婚を問わず応募可能です。
明るく豊かな文化都市を目指す「深谷」のイメージアップと積極的なPR・地域コミュニティーの更なる高揚を目指し、1年間フラワークィーンとして活動してみませんか。
深谷商工会議所青年部HPをご覧いただき規定の用紙をダウンロードし、お写真と共に郵送・ご持参ください。
多くの皆様のご応募をお待ち申し上げております。

青年部HP http://fukaya-yeg.jp/


投稿者:kurakami

チャーハンズライブ 「チャーハン食べよ、大盛りイク〜っ!」2015年10月01日

深谷市が誇る自慢の商工業製品や新鮮野菜、畜産物、花、植木などが一堂に大集合するイベント「第10回深谷市産業祭」において、バカボン鬼塚氏ひきいる新生バンド『チャーハンズ』によるライブを開催します。ご参加をご希望の方は、深谷商工会議所青年部HPよりチケットの購入をお願い致します。

日   時   平成27年11月1日(日)12:00から
(受付11:30~)
場   所   七ツ梅 東蔵  深谷市深谷町9-12
定   員   150名(先着)
入 場 料   お一人様2,000円(事前登録)
申込み方法   青年部HPよりご登録ください。
※電話メール等での受付は致しません。
※購入枚数は5枚を上限と致します。

投稿者:kurakami

青年部講演会2015年09月07日

10月15日(木)に深谷市民文化会館にてビジネス界に一大ムーブメントを起こした“ライブドア”の創立者 堀江貴文氏を迎え、今を生きる事の大切さ、過去に執着せずに未来に向かって突き進んでいくことの重要性を講演していただきます。
過去には地獄を味わい、一時は世間からも見放された苦境を乗り越え、今再び這い上がってきた経験をもとに、今の時代を生き抜く術を来場者の皆様にお伝えし、今置かれている現状を打破し前へと踏み出していく事へのきっかけになればよいと考えております。
チケットの販売は、埼玉グランドホテル深谷さん及び深谷商工会議所の窓口、チケットぴあ となっておちます。皆様のご来場をお待ち申し上げております。

投稿者:kurakami

フラワークィーン活動報告2015年08月10日

深谷商工会議所青年部HPでは第23代深谷フラワークィーンの活動報告及びブログを掲載しております。フラワークィーンが年間20件以上のイベントに参加し、深谷市のために頑張っている姿はもちろん、ブログにおいてのオフショットもお楽しみください。
青年部HP http://fukaya-yeg.jp/

投稿者:kurakami

  1. 1
  2. 2
  3. 3

このページのトップに戻る

バックナンバーはカテゴリよりご覧ください。