職員徒然日記

◆見る目が変わる。(2017年11月16日)

いよいよ、簿記検定の試験日が3日後に迫ってきました!!!

受験される皆さま、当日までぜひ、頑張っていただければと思います。



こちらの写真は、今年度の検定試験のロゴマークです!「シカクで変わる、社会を見る目と、あなたを見る目」というタイトルで、 資格取得によって、まわりを見る目とまわりから見られる目の変化を表現しています。

皆さまも資格を取得して、視野の変化を感じていただければと思います。



そしてなんといっても、実力を発揮するためには、体調の万全さが必要です!!!

万全な態勢で望み、今までの成果が実ることを願っています。

あと3日...最後まで、頑張ってください!!!!!!!



投稿者:kaneko


◆紅葉(2017年11月16日)

産業祭の前後からなんとなく目に入ってはいたのですが、認識することなくバタバタとすぎておりました。

最近は外出することが多く、今日は会報の校正で外に出ていたのですが、ふと横をむいたらイチョウの木が目にうつりました。



イチョウといえば、夏に商工会議所が行っていた健康診断の結果(要精密検査)によって胃の内視鏡検査を受けてまいりました。

結果が来週のためドキドキしております。

胃腸、そして肝臓の健康管理を意識していきたいと思います。





投稿者:hasegawa


◆日本YEG災害協定青年部交流会in仙台(2017年11月15日)

 11月13日に仙台の地で、仙台YEG・広島YEG・富山YEG・深谷YEGの4単会が集まり日本YEG災害協定青年部交流会を開催しました。今回で5回目の開催で2巡目を迎えました。今回は、東日本大震災時の経験を踏まえ、ご講演を頂きました。その後、昨年深谷YEGで作成した災害対策マニュアルのブラッシュアップを目的にグループワークを行いました。業種別にグループが分かれていたため、それぞれの業種で出来ることや今後単会としてやらなければならない事など様々な意見が出ました。深谷YEGでも今後、話し合いをしながら3単会で震災が起きてしまったときに協力が出来る体制を整えていければと思いました。

投稿者:ida


トップページに戻る

深谷商工会議所
〒366-0823 埼玉県深谷市本住町17番1号
048-571-2145