職員徒然日記

◆ポスター掲載店(2018年01月16日)

年始の慌しさも落ち着き、当所も通常営業となりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

以前より、ここでご紹介しております“ふかヤッホー”の普及活動ですが、徐々にではありますが、その広がりを見せています。

そして今回のポスター掲示店は、西島町にある創業105年を迎えた老舗薬局“大慶堂さんあい薬局”さんです。

では恒例の店舗紹介を。
ここ大慶堂さんは、創業以来、街の薬局として今でも多くの地域の皆さまに愛され続けています。現在は薬局の他にも、訪問看護事業や漢方を用いた不妊相談、ダイエット相談、さらにはご存知の方も多いとは思いますが、薬膳を使った料理を提供する飲食事業も行っています。そして、今回、様々なメディアでも取り上げられていますが、グッドデザイン賞を受賞した大慶堂オリジナル健康サプリメント5種が、満を持して2月より販売開始となります!おめでとうございます!

今なお、中心市街地の活性化や事業の発展に向け、事業所全体で様々な取組みをされている大慶堂さんのご紹介でした。

投稿者:kogure
◆新商品・新サービスお披露目会出展者募集(2018年01月15日)

ここ最近は穏やかな天候の深谷です。

深谷商工会議所では、2月10日(土)、11日(日)に開催する「新商品・新サービスお披露目会」に出展する事業者を募集しています。

このお披露目会は、会員事業所の新商品や新サービスを来場者に対してPRする場とし、市内でのお買い物の気運の高揚を図ると共に、深谷市の産業の発展、会員事業所の魅力の発信のために開催します。

申込締め切りは1月25日(木)となっています。写真のチラシの裏面が申込書となっております。
申込締め切りまで、あと10日ほどですので、ご興味のある方は是非、深谷商工会議所までお問い合わせ下さい。


投稿者:Kano

◆彩の国ビジネスアリーナ2018(2018年01月12日)

1月も3分の1が終わりました。日の入りの時間が延びてきたことを感じています。

さて、1月24日(水)、25日(木)の2日間にわたって、さいたまスーパーアリーナにて『彩の国ビジネスアリーナ2018』が開催されます。
中小企業の受注確保、販路開拓、技術力向上などを目的とした、新たなビジネスチャンス創出のために、開催される展示商談会です。
入場無料で約600の企業・団体が参加する国内最大級の規模での開催です。

詳しくは『彩の国ビジネスアリーナ2018』特設サイトをご覧下さい。
【URL】
http://bizmatch.saitama-j.or.jp/

投稿者:Kano


トップページに戻る

深谷商工会議所
〒366-0823 埼玉県深谷市本住町17番1号
048-571-2145