職員徒然日記

◆梅の花(2019年02月15日)

通勤や外出中に、綺麗に咲く梅の花を見かけることが多くなってきました。

冬の寒さを毎日感じますが、だんだんと春に近づいているんだなと嬉しい気持ちになります(^O^)



インフルエンザが流行していますが、みなさんは体調崩されてないでしょうか?来週は暖かくなるとのことですので、体調に気をつけて元気に過ごしたいですね!!!



さて、先週は、珠算検定が行われ、今回もたくさんの方に受験をしていただきました。そして、来週には、簿記検定試験が行われます!

受験者の皆さまは、ラストスパートをされていることと思いますが、試験準備も体調も万全で迎えていただければと思っています!

当日は、今までの頑張りが発揮できるように、私たちも気持ちと準備を整えております!!!皆さまにとって、良い結果を出せたり、新しい自分を発見できる検定となることを願っております。



投稿者:kaneko


◆第15回埼玉北部地域技術交流会(2019年02月15日)

今週の13日(水)に、熊谷市にあるさいしん熊谷本町ビルにて、埼玉北部地域技術交流会が開催されました。

第15回となる今回は、前回までの展示会中心の内容から新しく講演会中心の内容へと変更しての開催となりました。
写真はその時、埼玉県内の経営者3名とともにおこなわれたパネルディスカッションの様子になります。

2月も半ばになります。年度末にむけて忙しい時期ではありますが、マスク姿の方も多く見られます。皆様も体調管理にはお気をつけ下さい。


投稿者:Kano

◆第27代(2019年02月14日)

先日、埼玉グランドホテル深谷様にて、青年部事業の第27代目深谷フラワークイーンの最終選考会が開催されました。

当日は、1次選考会をクリアされた7名の候補者が、深谷市に対する想いやフラワークイーンになったらどのように活動したいかなどの自己PRを行った後、厳選な審査により、無事に第27代目のフラワークイーンが決定しました!

残念ながら、今の段階では写真を掲載できません。4月以降に、ここでもご紹介させていただきますのでご期待ください!

投稿者:kogure


トップページに戻る

深谷商工会議所
〒366-0823 埼玉県深谷市本住町17番1号
048-571-2145