職員徒然日記

◆第2回(2018年12月13日)

10日は年に一度の妙見市ということで、各商店のお得な商品をご購入された方もいらっしゃったのではないでしょうか。

私も、七ツ梅にてスタンプラリーの景品をお渡しさせていただいておりました。

肌寒い日でしたが、皆さん楽しんですごされていたようです。



そして18日には第2回のわかおかみーけっとが開催されます。

オススメの商品ももちろんですが、商店街の方々の力強さを感じに、ぜひいらっしゃってください。



投稿者:hasegawa


◆秩父異業種交流会(2018年12月12日)

昨日、秩父商工会議所主催の秩父異業種交流会に参加してきました。

今回で28回目となるこの異業種交流会は、秩父市の“ものづくり企業”を中心に、多いときには100社を超える企業がこの交流会に参加するそうです。

そして今回、深谷市の滝澤酒造様に講師の依頼があり、社長の滝澤英之様による講演が行われました。ご存知の方も多いとは思いますが、この滝澤社長は現在の深谷商工会議所青年部の会長も務めていただいたおります。

講演の内容は、滝澤酒造様で2年ほど前に開発されたスパークリングの日本酒『ひとすじ』と、先日新たに開発された『ひとすじロゼ』について、開発までの経緯やそのときのご苦労、課題をどのように克服して販売に至ったのかをお話しいただきました。

講演会後にはそれぞれの商品のテイスティングを行い、参加者からは「すごく美味しい!」「購入したい」といった声が上がっていました。
ご講演いただいた滝澤会長、大変お疲れさまでした!

また、秩父商工会議所の皆さんの取組みは、今後当所でも参考にさせていただこうと思います。
ありがとうございました。

投稿者:kogure
◆冬の必需品(2018年12月10日)

今日は一段と寒い日となりましたね。

今季一番の冷え込みとなったようで、朝布団から起き上がるのも辛くなってきました(^^;)



そして本日、いよいよ、寒い冬を乗り切る必需品の出番となりました!!!!

そう、足元を優しく暖めてくれる「ひざ掛け」の登場です!!☆

このひざ掛けのお陰で今年の冬も乗り切ることができそうです\(^^)/

冬の寒さも本番。寒さに負けないように、皆さんも寒さ対策万全で、この冬も元気に乗り切りましょーーー!!!!



投稿者:kaneko




トップページに戻る

深谷商工会議所
〒366-0823 埼玉県深谷市本住町17番1号
048-571-2145