職員徒然日記

◆前期最終日です(2017年07月23日)

今日は、BATIC及びeco検定試験の施行日です。
そして、これで前期の検定試験は終了となります。
約1ヶ月にわたり、各検定試験を施行させて頂きましたが、
受験者の皆様、そして他のスタッフ、関係機関の皆様のご協力により、無事に施行することができました。ありがとうございました。
秋になると、再び後期の各検定試験が施行されます。
商工会議所の検定試験は個々のスキルアップに繋がるものばかりです。
後期も是非、当所での受験をお待ちしています!

投稿者:gi-ha


◆暑いし熱い(2017年07月20日)

職員の共有スペースに台所といいますか、洗い物をしたり、お湯を注いだり…給湯室?的なところがあります。

ポットもありまして、中に入っているお湯が少なくなると気がついた人が足したりしています。

例にもれず私も水を継ぎ足そうとしましたら…沸騰中だったのか、蒸気にやられました。



もう平気なんですが、数日指がジンジンしておりました。

伏兵がこんなところに…



投稿者:hasegawa


◆曲がらないように!(2017年07月19日)

昨日は、深谷商工会議所の常議員会が開催されました。

写真は準備風景の一部です。

準備の中でもこの看板の設置が一番気合いを入れるポイントなんです!曲がってしまっていないか、中央にしっかり設置されているか、高さはちょうど良いかなどを複数人の目で微調整を行っています。右側に寄せて〜とか、左側をもっと下げて〜とか伝えながら(^^;)



常議員会は、商工会議所の事業実施状況の報告や今後の取組内容について審議される商工会議所の執行機関です。この場で承認され、さまざまな事業を運営しています!

会員の皆さまに良いサービスや支援を行っていけるようにこれからも全力で取り組んでいきます。



投稿者:kaneko




トップページに戻る

深谷商工会議所
〒366-0823 埼玉県深谷市本住町17番1号
048-571-2145