1. ホーム >
  2. サービス・PR、交流 >
  3. 会員ズームアップ >
  4. ミカド電子 株式会社

ミカド電子 株式会社

ミカド電子 株式会社

ミカド電子 株式会社
”Made in JAPAN“の誇りとともに

  平成7年に創業したミカド電子(株)は、火災報知機などの電子機器や、防災製品の製造を行っている。電子機器製造においては主に手はんだ付けにより、各種製品の部品組み立てを行っており、微細なはんだ付け技術を持っている従業員が多数在籍する同社の高い技術力には定評がある。また、自社開発製品を中心に防災製品の製造・販売に力を入れている。「ものづくり企業」として、"Made in JAPAN"の良さを追求し、お客様に役立つ製品の提供を目指している。

経営理念
一、誠実で正直であること
一、効率を追求する集団であること
一、顧客のニーズを常にキャッチすること
一、オリジナリティーを発揮しプロ意識を持つこと
事業内容
電子機器製造(はんだ付け作業)、製品組立、防災・防犯商品販売(住宅用火災警報器・アルファ米他)等
製品の特徴・効果
「マイクロソルダリング」という微細なはんだ付け技術と厳正な検査により、高精度・高品質の製品を生産している。様々な災害を想定し、多種多様な防災製品を開発、販売している。
ひと言
「ものづくり企業」として、お客様のお役に立てる"Made in JAPAN" の安心・安全な製品を、自信を持って提供していきます。また、各種防災製品をご用意していますので、防災についてお悩み・興味がある方はぜひ、お気軽にお問い合わせください。

関連ファイル

このページのトップに戻る