売れるパッケージデザイン・新商品開発セミナー

渋沢栄一翁と『良さそうの法則』を学ぶ!

多くの中小企業の経営者の悩みは「良いものを作っているのに売れない」ということではないでしょうか。なぜ良いものを作っているのに売れないのでしょう?それは商品やサービスの「良さ」がお客様にきちんと伝わっていないことが主な原因なのです。「良さそう」と思ってもらえないから売れないのです。
それではデザインがカッコ良ければ売れるのか? それも違います。
商品やサービスの「価値」を伝えるためにはマーケティングが必要です。この講座では「良いもの」を「良さそう」と思ってもらえるためのマーケティングの基礎「良さそうの法則」を学び、その上でパッケージデザインのポイントやコピーライティングなどの説明も含め「売れるパッケージデザイン」のノウハウをお話し、新商品開発へのアプローチを行います。

日時 令和4年8月9日(火)14:00~16:00
場所 深谷商工会議所2階会議室(深谷市本住町17番3号)
参加費 無料
定員 20名(先着順)
主催 深谷商工会議所・ふかや市商工会
講師 販促コンサルタント クリエイティブディレクター 熊谷 淳一 氏
概要 人が商品を買う理由がわかる!「良さそうの法則」
・人は「良いから」買うのではない
・「良さそう」の法則
・消費者の価値観を変えるための戦略
・マーケティングの3C 分析
・USP 強みとは 他

オリジナルロゴマークを活用した新商品開発のコツ
・新商品開発のポイント
・新商品開発のプロセス
・自社の強み分析と商品開発

売れるために必要なパッケージデザインのポイント
・おみやげに対するお客さんのニーズ
・パッケージデザインのポイント
・素人のデザインでもそこそこ売れる理由
・売れる文章4つの柱と7つのステップ
・人を動かす販促ツールの5つの要素
申込・締切 申込書に必要事項をご記入のうえ、深谷商工会議所へお申込ください。
問合せ 深谷商工会議所  TEL:048-571-2145  FAX:048-571-8222