株式会社 アーキテクト

企業情報

企業名 株式会社 アーキテクト
(アーキテクト)
業種 建設業>建設業>総合工事業>
業務内容 建設業、福祉関連事業
住所
(所在地)
〒366-0033
深谷市国済寺341-4 ルートをみる
TEL 048-594-9923 FAX 048-594-9924
TEL 048-594-9923
FAX 048-594-9924
営業時間 10:00~17:00 定休日 水曜日
営業時間 10:00~17:00
定休日 水曜日
URL https://fdk-a.co.jp/
E-mail Architect@fdk-a.co.jp
企業PR 建築を通じて、地元密着・地域貢献を行うことをモットーとしています。
ぜひお気軽に、ドームハウスを体験しにいらっしゃってください。

ものづくり企業ズームアップ

本文

安全・安心とともに地域に根ざす

立体のふっかちゃんを目印に、関東で一番面積の広いドームハウス展示場を構える株式会社アーキテクト。
このドームハウスは機能性耐久樹脂造りで、木材、鉄、コンクリートに次ぐ第4の構造材といわれる発泡ポリスチレンを構造体としたドーム型建造物で、日本で初めて国土交通大臣から構造安全性にかかわる認定を取得した。
ドームハウスは、自由度が高くデザイン性にも優れていることから、住宅としてはもちろん、商業施設やホテル、工場など様々な用途で使用することができ、日本全国からの問い合わせも多く、これからを期待される建築物である。
他にも同社では、一般住宅の設計・施工やリフォーム、老人ホームの設計・運営なども行い、地域に根ざした事業活動を行っている。

経営理念 人との巡り合わせを大切に、一般建築、福祉施設、ドームハウスを軸に深谷を盛り上げる。
事業内容 建築工事、リフォーム工事、設計、施工
製品の特徴・効果 機能性耐久樹脂を使用したドームハウスは、世界一の断熱性や耐久性、省エネへの配慮など、他の建物とは大きく異なる13の特徴を備えている。
また同社は一般住宅や福祉施設の建築・リフォーム工事も請け負っており、設計から完成までに加え、福祉施設に関しては運営支援なども加え総合プロデュースを行う。
ひと言 建築を通じて、地元密着・地域貢献を行うことをモットーとしています。
ぜひお気軽に、ドームハウスを体験しにいらっしゃってください。
関連ファイル 株式会社 アーキテクト