三矢精工 株式会社

企業情報

企業名 三矢精工 株式会社
(ミツヤセイコウ)
業種 製造業>
業務内容 輸送用機具製造業
住所
(所在地)
〒366-0801
深谷市上野台1400-10 ルートをみる
TEL 048-573-3281 FAX 048-571-3881
TEL 048-573-3281
FAX 048-571-3881
営業時間 8:30~17:30 定休日 土・日曜日、GW、夏季、年末年始
営業時間 8:30~17:30
定休日 土・日曜日、GW、夏季、年末年始
URL https://www.mitsuya-seiko.co.jp/
企業PR 当社は、お客様のあらゆるご要望にお応えするために、120%の熱意で取り組みます。100年を超える技術革新の歴史と最先端の技術ノウハウの知識を活かし、高い生産性と安定品質を実現しています。

ものづくり企業ズームアップ

本文

安心と信頼の実績を積み重ね、次の100年へ

自動車を構成する部品は50,000を超えると言われる。中でも、性能を左右する重要なパーツの一つに軸受けがあり、三矢精工株式会社はすべり軸受けのパイオニアとして100年以上の歴史を持ち、世界中のカーメーカーに関わる。
同社では材料調達から製品の完成まで一貫して行うことができ、また、「焼結法」や「圧着法」など、製品一つ一つに最適な工法を駆使することで、コスト削減と短納期、高品質を維持しながら月に1,000種を超える部品の多品種少量生産が可能。
見えない部品だからこそ、同社で脈々と受け継がれてきた技術とノウハウを最大限発揮し、これからも様々な車両の安心・安全を担っていく。

焼結法…鋼板上に粉末合金を一定量分散させ焼付けし、二次焼結等により材料組織を安定させ、高い精度を出すとともに、その独自の配合によって他社にない軸受材料を提供し、限りなくお客様の要求に対応することが可能。さらに、同社では、原材料のロスを削減し、且つ、製品のコスト削減、性能・品質の向上につながる「部分焼結」という製法を確立。
圧着法…鋼板とリン青銅の板を高温の炉で接着し、圧延ロールで要求に合った板厚や精度を出し、環境に影響の少ない高性能な材質の提供が可能。

経営理念 『見えない製品』に三矢の誇りをこめて、お客様と社会に貢献できる企業であり続ける
事業内容 各種軸受・自動車関連部品の製造および販売
製品の特徴・効果 素材開発から製品開発まで一貫した対応を行い、カーメーカーや各産業界のお客様の設計や仕様に合った製品を提案する。
独自開発材料や独自製法を駆使して「耐速度・耐過重・給脂性」に対応し、小ロット多品種に適した製法を有する。
ひと言 当社は、お客様のあらゆるご要望にお応えするために、120%の熱意で取り組みます。100年を超える技術革新の歴史と最先端の技術ノウハウの知識を活かし、高い生産性と安定品質を実現しています。
これからも、永続的にお客様から選ばれる企業となれるよう、産業界はもとより社会に貢献して参ります。
関連ファイル 三矢精工 株式会社