入会に関するよくあるご質問

入会に関するよくあるご質問について、ご案内いたします。

Q.どのような企業が入会することができますか?
A.個人事業主、法人企業・団体が入会できます。「法人企業・団体」は株式会社、有限会社、医療法人、税理士法人、社団法人、財団法人、特定非営利法人(NPO)等を指します。
(深谷市内に事業所を有し、当所の趣旨に賛同される方)
Q.支店や営業所でも入会することはできますか?
A.入会できます。
Q.年度の途中で入会は出来ますか?
A.入会は随時受け付けています。入会時期によって、初年度にお支払いいただく年会費が変わります。(月割り)
Q.途中で退会することはできますか?
A.入退会は必要に応じてご自由にできます。年度途中での退会も可能ですが、会費の返納はできません。
Q.会員になると定期的な会合に参加しなくてはいけませんか?
A.強制参加の会合はありません。ご自身の都合にあわせてご利用ください。
Q.入会したらすぐに会員サービスは利用できますか?
A.入会申込書をご提出していただき、特に不備等がなければ、その時点で会員サービスをご利用できます。なお、正式なご入会は承認後となります。
Q.会員でいるためには年度毎に更新が必要ですか?
A.お申し出がない限り、自動的に継続させていただきます。特別な手続きは必要ありません。
Q.入会金は必要ですか?
A.必要ありません。
Q.初年度の会費はいつ支払えばよいですか?
A.原則として、入会と同時にお支払をお願いしています。口座振替の申請を入会時に提出していていただければ、次回の口座振替日に指定口座より自動引き落としさせていただくことも可能です。
Q.年会費はクレジットカード・ネットバンクで支払いできますか?
A.会費の納入に関しては原則、口座振替でのお支払いをお願いしています。(口座振替は、4月22日・7月22日・10月22日・1月22日の年4回実施します)
Q.年会費は経費に算入できますか?
A.法人税・所得税では全額損金または必要経費として算入できます。

※上記、質問内容の他にも疑問点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

問合せ先

TEL:048-571-2145 
8:30~17:15 (土・日・祝祭日・年末年始を除く)