1. 深谷商工会議所 >
  2. 職員徒然日記

新着情報

確定申告受付初日2018年02月21日

今日からはじまりました、確定申告の受付。

1年ぶりの作業ということもあり、手探りな部分もありました。
去年と違うところは、初日の1回目から受付で対応すること。
去年は上司について見て学ぶところからはじまりました。
残りの日々も、上司の方に確認させていただきながら、乗り越えていけたらと思います。
もちろん資料は相棒です。

次回は27日に行われます。
少々日があくこともありますので、皆様日程のご確認の上おこしください。

投稿者:hasegawa

日本YEG全国大会2018年02月21日

少しずつ暖かくなってきたような気のする深谷です。

先週、岐阜県でおこなわれた日本商工会議所青年部の「第83回通常会員総会」が開催されました。
写真はそのときの会場にあったパネルになります。

今年度の事業報告や次年度の事業案などについての紹介がおこなわれ、熱気あふれる大会でした。

投稿者:Kano

あと5日!!!2018年02月20日

いよいよ今週末には、簿記検定試験が行われます。
受験者の皆さまの実力が十分発揮されるように、私たちも最終の準備を行っています。

当日は、市内でマラソン大会も行われる予定で、一部交通規制のかかる箇所などもあり、混雑が予想されますので、時間には余裕を持って お越しください。

試験まであと5日となり、最後の追い込みをかけているところだと思いますが、風邪など引かないよう体調も万全で当日を迎えられるように過ごしていただければと思います。

受験される皆さまの今までの努力が試験で出せることを願っております!!!!!

投稿者:kaneko

事前準備が大事です2018年02月20日

昨日、当所の委託団体のひとつである“深谷経営者クラブ”の新年会および40周年記念式典が埼玉グランドホテル深谷さんで開催されました。

以前私も、この団体の事務局を担当していたこともありましたが、会議ひとつを取っても、毎回毎回緊張していたのを今も覚えています。特にこのような式典では、会場設営から席順、細かなことでは式次第や来賓のお土産の準備などなど・・・。当日の準備には膨大な時間がかかります。

式典自体は2時間程度で終わってしまいますが、その2時間のために汗だくになりながら準備をするのです。その担当が。

何事もなく終わるのが当たり前、大前提ではございますが、今朝、現在の担当者である当所萩原係長から「無事に終わった」という報告を聞き安心しました。

本当にお疲れさまでした。

投稿者:kogure

日頃の備えを!2018年02月16日

昨日、私たちの事務所がある、深谷市文化会館及び保険センターの総合防災訓練が行なわれました。
訓練の一部として、消火器の練習?使用訓練も行なわれましたが、当所、加納職員は初めてにもかかわらず、慣れた手つきで消火器を操っていました。
いずれにしても、日頃からの備えが一番重要。
みなさんも、いざ!という時に慌てず訓練しておきましょう!

投稿者:gi-ha

ぜひご登録ください!2018年02月14日

当所では、毎月15日に、メールマガジンを配信しています。
こちらでは、新着情報や講習会、イベントなど、タイムリーな情報を購読者の皆さまへ お届けしています。
今月の配信日は、明日に迫っており、最後の校正中です!!!!!

どなたでも無料で購読できますので、ぜひご登録いただき、商工会議所の情報を いち早くゲットしてください\(^^)/

投稿者:kaneko

お忘れなく!2018年02月13日

現在、深谷青色申告会では「確定申告 無料相談会」の予約を受け付けております。

昨年同様、混雑緩和のため、相談会を完全予約制とさせていただいております。
また、予約電話については、専用の携帯電話のみでの受付となっております。

ことらの予約は2月16日(金)の午後5時までとなっておりますので、お忘れないのないようにお気をつけ下さい。

【予約受付時間】
午前9時~12時、午後1時~5時

投稿者:Kano

新商品お披露目会2018年02月13日

先週こちらでもご案内しました、新商品お披露目会が2/10(土)、11(日)に道の駅はなぞのにて開催されました。写真はそのときの様子です。

初めての事業を初めての場所、しかも屋外での開催ということもあり、何より天気が心配でしたが、両日とも晴れ。この手の事業は天気で大きく左右されますからね。あくまでも私の持論というかオカルト的考えですが、イベント当日の天気は、それを担当する人の熱意と比例すると思ってます。

まず天気はOK。それで人出はというと、私が思っていたよりもずっと多かったです。そして、出展者のブースに立寄っては興味深そうに話を聞いていたのが印象的でした。

いずれにしても、事業は大成功だったと思います!
ご担当者のお二人、大変お疲れさまでした!

投稿者:kogure

いよいよ明日に2018年02月09日

深谷商工会議所では、伴走型小規模事業者支援推進事業として、明日2月10日(土)と11日(日)に、「新商品・新サービスお披露目会」を開催します。

道の駅はなぞのにて、入場無料で、午前10時から午後4時までの開催です。
深谷市内の頑張る事業所の新商品・新サービスに触れることのできる絶好の機会ですので、ぜひお越しください。

また、本日の『埼北よみうり』の記事にふかやカレーやきそばが取り上げられました。ご興味のある方は一読いただけると幸いです。

投稿者:Kano

販促サービスのご紹介☆2018年02月09日

今日は、商工会議所の販促サービスのひとつ、「会員企業情報展示コーナー」をご紹介させていただきます。
こちらのコーナーでは、会員皆さまの会社案内や、商品紹介などのチラシをお預りし、展示しています。商工会議所の事務所がある深谷市保健センターの玄関に設置しているので、商工会議所を利用される方はもちろん、保健センターの利用者さんなど、毎日たくさんの方が来館されているので、PR効果バツグンです!!展示は無料ですので、簡単に会社のPRが行え、現在もたくさんの会員さまに活用していただいています。
まだ展示していない会員さまは、ぜひ、お店のチラシなどありましたら、お持ちください!

投稿者:kaneko

  1. 1

このページのトップに戻る

バックナンバーはカテゴリよりご覧ください。