1. 深谷商工会議所 >
  2. 職員徒然日記

新着情報

ぜひ、頑張ってください!2020年02月21日

今週末には、簿記検定試験が実施されます。
私たち担当者も、当日皆さまが受験しやすくなるよう、入念に準備を行っております。今までの学習の成果が発揮できるよう、受験される皆さま、ぜひ頑張っていただければと思います(*^^*)
ウイルス等も流行していますので、あと2日無理しすぎて体調など崩されないよう当日万全の体制で臨めることを願っています!!!
ぜひ頑張ってください!!!!!

投稿者:kaneko

つぼみ2020年02月19日

最近は良い天気が続いていますね。
おそらくスギ花粉に敏感な私は、そろそろ花粉症のケアが必要な時期になってきました。。。

植物が活発な時期ということもあり、通勤途中の木々が開花を始めました。
早いところはもう桜が散り始めているそうです。
花粉に気をつけながら、春のおとずれを楽しみにしたいです。

投稿者:hasegawa

青色申告会役員新年会2020年02月17日

先日、深谷青色申告会の役員さんによる新年会が西島町の高原さんで開催されました。

個人事業主の皆さん!今年も確定申告の季節がやってまいりましたよ!今回の確定申告指導では、新年会での会長の挨拶にもございましたが“e-Tax”の普及を昨年以上に推進いたします。事務局では、今その準備を着々と進めておりますが、いかんせんメカの苦手な私は、当所のスティーブ・ジョブズ氏こと鈴木局長に頼りきりで・・・。本当に申し訳ないです。

この推進がどうなるかは、実際にやってみなくてはわかりませんが、もし上手くいったらお手柄だけはしっかりと頂戴するつもりです。

投稿者:kogure

ものづくり博覧会2020年02月17日

昨日、埼玉工業大学で「第5回深谷ものづくり博覧会~FINAL~」が開催されました。

開会直前に雨が降り、あわや、と思いましたがすぐに止み、多くの方にご来場頂きました。写真は屋外の飲食ブースの様子になります。

第5回の今回も、体験教室に参加する小さなお子さんたちの姿が目立つイベントだったかなと感じました。


投稿者:Kano

まもなく終了!お早めに活用を!2020年02月15日

以前このブログでもご紹介させていただいた、「パーティー&テイクアウト クーポンチラシ」。皆様はもうご活用いただきましたか?

え?まだ? クーポンチラシのサービスは今月末までです。(一部終了している所もあります)

まだ活用していない方は、是非、活用してお気に入りのお店を見つけてください!

投稿者:gi-ha

みんなで盛り上げよう!2020年02月14日

昨日、東京の帝国ホテルで行なわれた渋沢栄一フォーラムの懇親会会場で、渋沢栄一翁グッズを中心に深谷市のPRをしてきました。

当日はたくさんの参加者の方に見てもらうことができました!

今回展示したのはほんの一部で、市内には事業所様のがんばりで、栄一翁グッズがたくさんあります。

これからもPRを続けて、みんなで深谷市を盛り上げていければいいなと思います!

投稿者:gi-ha

北部地域技術交流会2020年02月14日

このブログでの何度か告知させて頂きましたが、昨日、13日(木)に、本庄市にある「本庄早稲田国際リサーチパーク」にて、埼玉北部地域技術交流会が開催されました。

第16回となる今回は、講演会や事例紹介を中心に実施され、交流会では多くの方にご参加頂きました。
深谷市内の事業所様も今回は基調講演内で自社のイノベーションについて事例発表を行いました。写真はその様子になります。

講演会だけでなく、展示ブースでは各パネリストや支援団体の取り組みなどについても紹介を行っていました。


投稿者:Kano

ぜひ、ご来場ください2020年02月13日

ものづくり博覧会が、2月16日(日)に行われます!
このイベントは、深谷市にたくさんある有名な製造業の方たちの知名度の向上や理解を深めていただくことを目的に実施されます。ものづくりの技術の高い市内の企業が多数出し、展示だけでなく、楽しいイベントも行われるとのことです。
そして、この博覧会に、深谷商工会議所も出展いたします(*^^*)当日はぜひご来場いただき、当所のブースにもお立ち寄りいただけたら、嬉しいです。

今回でファイナルとなっておりますので、たくさんの皆さまのお越しをお待ちしています。

投稿者:kaneko

ヤングリーダー研修会2020年02月13日

先週の土曜日、埼玉県商工会議所青年部連合会事業の“ヤングリーダー研修会”が所沢市にて開催されました。

いや~、このヤングリーダー研修会(通称YLK)は昨年深谷で開催されたのですが、私自身、青年部を担当して初めて年度だったということもあり、事前の準備や当日の運営、その他諸々、とても大変な思いをしたことを今でも鮮明に覚えています。しかし、今年は参加する側、こんなにも違うのかというくらい気楽なもんでした。所沢の皆さんには申し訳ないですが。

しかし、大変な思いをして実施した事業ほどいつまでも記憶に残るもので、特に青年部事業はその連続です。そして、その大変な思いを一緒にしたメンバーとは強い繋がりができたと思います。この大変な思いをした後の副産物こそ、商工会議所職員としての私の財産なのです。

でもですね、あまり大変な思いはしたくありません・・・。

投稿者:kogure

過去最高2020年02月10日

月初に皆様のお手元に届く会報ですが、毎月月末に会報の封入作業をしています。
1月末に行った、会報2月号の封入作業ですが、封入するものが厚かったため、過去最高の出荷ケース数となりました。

その数24ケース!
封入をしてくださる方、郵便局の方、いつもありがとうございます。

投稿者:hasegawa

  1. 1

このページのトップに戻る

バックナンバーはカテゴリよりご覧ください。