1. 深谷商工会議所 >
  2. 職員徒然日記

新着情報

想いをカタチに!2020年01月18日

1月18日(土)、当所では「創業セミナー(2回目)」が開催されます。
当所担当の金井補佐を筆頭に、担当者の講師及び受講者の皆様のお手伝いをさせていただきます。

当所では、創業をお考えの皆様に多方面でサポートさせて頂きますので、創業を思い立ったら、まずは深谷商工会議所へご相談ください!

想いがカタチになるよう、一緒にがんばりましょう!

投稿者:gi-ha

一週間の締めくくり2020年01月17日

気持ちよく次の一週間を迎えるために、毎週金曜日に掃除を行っています。
本日は、加納さんが担当ということで、掃除の邪魔をしないように盗み撮りしちゃいました!掃除機を使いこなし、隅々まで綺麗にしてくれていました!!!!!事務室だけでなく、お客様がご利用になるその他の部屋や雑巾掛けも時間をかけてしっかり行っています!

明日、雪が降る可能性もあるとのことです...。
寒さが本格的になってきましたが、体調を崩されないよう暖かくして週末お過ごしください。

投稿者:kaneko

ビジネス戦略策定講座2020年01月16日

深谷商工会議所では「成功への第一歩!事業資金が集まる事業計画の作り方」をテーマに『ビジネス戦略策定講座』を開催します。

こちらは、事業計画書の作成について学べる講座となっています。
限定10社のみの講座となっております。登録料は無料ですので、この機会にぜひ、お申込み下さい。

早くも1月が半分終わってしまいました。今年は暖冬だけでなく、感染症を話題となっています。
健康にはお気をつけください。


投稿者:Kano

配当金2020年01月15日

私は今年度、共済制度を担当しています。
通常業務に加え、来月に配布される配当金の作業を進めています。

わかば共済に加入している方につきまして、今年は2月17日に指定の口座に配当金が振り込まれますので、ぜひご確認ください。

投稿者:hasegawa

始動2020年01月14日

私達商工会議所職員は、いろいろな場面で写真をたくさん撮ります。それぞれの事業の様子や会員事業所が作る製品・商品、会報の取材時、もちろんこのブログ用でも。
会議所の一眼レフのカメラ以外では各職員が持っているスマホで撮ることが多く、特に私はたくさん撮っているため、データが一杯になると定期的に写真を整理しています。

そこで今回は、削除するには惜しい写真をご紹介したいと思います。

この写真は、いつも会議や懇親会などでお世話になっている新楽さんの入口に飾ってあったものです。
彫刻で「さあこれからだ」と書かれており、特に意味は無いのですが何となくやる気にさせてくれるひと言だと思い、写真を撮った記憶があります。

長期連休が明け、3連休が明けた今、この言葉を自分に言い聞かせて仕事に取り組んでいます。

投稿者:kogure

盛大に開催されました2020年01月10日

1月8日に「新春賀詞交歓会」が開催され、今年もたくさんの皆さまに親睦、交流を深めていただきました。ご出席くださいました皆さま、ありがとうございました。
そして、毎年恒例のアトラクションでは、当所の鵜養副会頭率いる「いちごバンド」さんの演奏が行われ、賀詞交歓会を盛り上げてくださいました!!!ありがとうございます。
私は担当で準備を進めてきたので、新年の大きな行事を無事に終了することができて今はホッとしています(*^^*)

2020年も始まり、このブログも今週からスタートしました。今年もブログで、深谷商工会議所の行事や職員の業務などをわかりやすくお伝えしていきたいと思っておりますので、どうぞこれからも懲りずにお付き合いください!!!♪

投稿者:kaneko

雨のち快晴2020年01月08日

    あけましておめでとうございます。
    年末年始は新潟の実家に帰省しました。
    会話をするたびに深谷や新潟の方言が混ざり、不思議な感覚ですごしました(笑)
    本年もよろしくお願い申し上げます。

    日付印も2年に変更し、新しい年が始まりました。
    そんな今日なのですが、大雨からの快晴になり、なんとも不思議な天候です。
    こういう日は、太陽に背を向けた側の空に虹が出ていることが多いです。

    ぜひ、空を見上げてみてください。

    投稿者:hasegawa

    今年も無事にスタートしました2020年01月06日

    新年あけましておめでとうござます。
    本年もよろしくお願い申し上げます。

    というわけで、今年の仕事始め、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
    今日の朝、起きるのが辛くて辛くて、起きたら起きたで仕事に行くのがイヤでイヤで、なんて人も多かったことと思います、日本中に。
    ちなみに当所は本日が仕事始めでして、私は今朝、今日からの仕事に対するプレッシャーからか4時30分頃に自然に目が覚め、いつもより30分ほど早く出勤しました。何故か?それは年頭式があるため、いつも以上に絶対に遅刻できない日ですから。

    年頭式も終わり、今この職員ブログを書いているわけですが、何ていうか“普通”です。しかし、この普通に始まるというのはとても大事であり、とてもありがたいことだと思います。私自身、昨年ちょっとした手術をしたので特にそう思うのかもしれません。

    いずれにいたしましても、今年も無事にスタートを切ることができましたことをご報告申し上げます。

    投稿者:kogure

    大掃除2019年12月27日

    今日は、仕事納めということで、大掃除を行いました。日頃なかなかできない窓ガラスを中心に細かい部分まで行い、無事に年末を迎えることができました。
    身のまわりがキレイだと気持ちいいですよね!!!綺麗な事務所で綺麗な気持ちで新年を迎えられそうです(*^^*)

    ひとつ前のブログで萩原補佐もごあいさつをしておりましたが、わたしもこの場をおかりして...。今年も一年このブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。ブログを見てくださった方に深谷商工会議所の事業や活動をわかりやすくご紹介できるよう来年もがんばって投稿していきたいと思います。来年も引き続きお付き合いいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!!!
    それでは皆さま、良いお年をお迎えください\(^0^)/

    投稿者:kaneko

    来年もよろしくお願いいたします2019年12月27日

    本日、当所は仕事納めです。
    皆様には、1年間大変お世話になり、そして、このブログをご覧いただき、誠にありがとうございました。

    来年も懲りずに、このブログをご覧いただけたら嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

    明日の12/28~1/5まで年末年始休業となります。
    ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
    皆様、良い年末年始をお過ごしください。

    投稿者:gi-ha

    1. 1

    このページのトップに戻る

    バックナンバーはカテゴリよりご覧ください。