彩の国「新しい生活様式」安心宣言飲食店+(プラス)の認証について

 埼玉県では、彩の国「新しい生活様式」安心宣言飲食店+(プラス)は、県内の飲食店を対象に、アクリル板の設置や換気の徹底など飲食店の感染防止対策を確認し、認証する取組で、認証店にはステッカーを交付しております。
 認証を受けた店舗は県ホームページで公表し、感染防止対策が徹底された、安心・安全な店舗として利用するお客さまにPRできます。
 まん延防止等重点措置期間が6月21日から7月11日まで延長される中、飲食店の皆様には営業時間の短縮要請等をお願いしておりますが、要請に御協力いただいた事業者に支給する埼玉県感染防止対策協力金の支給要件の一つとして、この認証を受けていただくことが必要になります。
 また、酒類の提供について、要請内容が緩和されますが、この認証を受けていただくことが条件となっています。
 つきましては、下記のとおり認証手続について御案内いたします。

 

1 対象店舗 埼玉県内全域の店舗
2 確認期間 令和3年7月11日(日)まで

3 予約方法
・御予約は現地確認希望日の3日前24時までにお願いいたします。
〈予約用ポータルサイトURL:https://shinsei-saitama-pref.resv.jp/
・店舗地域ごとに予約可能な日にちが異なりますので、御留意ください。
(詳細は予約用ポータルサイトを御確認ください。)
・電話予約(0570-550-811)が可能ですが、予約用ポータルサイトによる申請がよりスムーズです。

4 その他
・「新しい生活様式」安心宣言飲食店+(プラス)の認証を受けていない店舗は、
「条件付きの酒類の提供」及び「協力金第12期の申請」ができません。
・既に認証済みの店舗は、再度の認証は不要です。
・現地確認に当たっては、裏面のチェックリストに掲げた項目を遵守していること及び別添のセルフチェックシートが作成済みであることを確認させていただきます。
・認証を受けた店舗は埼玉県ホームページで屋号を公表します。

 

■チェックシート

■チェックの視点