カスハラ対策セミナー
“カスハラ”を事前に防ぐ接客・クレーム対応
顧客が従業員に威圧的な言動や理不尽な要求を突きつける「カスタマーハラスメント」が増加しており、従業員が精神疾患を発症するなど深刻な被害も起きております。カスハラは、客としての立場を利用するため、クレーム対応との線引きも難しい面があります。よって、現場での初期対応や未然に防ぐ丁寧な接客がとても重要です。本講座ではカスハラ事例などを含め、接客での注意点や苦情処理の方法等をわかりやすく解説します。
| 日時 | 令和8年1月15日(木)14:00~16:00 | |
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| 会場 | 深谷商工会議所2階会議室(深谷市本住町17番3号) | |
| 対象 | 中小・小規模事業者 | |
| 定員 | 30名(定員になり次第締め切り) | |
| 受講料 | 無料(会員・非会員 問わず) | |
| 講師 | Fine HR 代表 津田 典子 氏 (組織力アップコミュニケーションの専門家/人材育成コンサルタント) |
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| 概要 | ・カスハラ対策とは ・クレームからカスハラへ移行させない対応のコツ ・カスハラのタイプと見極め ・カスハラに対応するための組織体制 ・カスハラの対応方法 |
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| 申込み | こちらより必要事項をご入力いただき、お申し込みください。 | |
| 主催 | 深谷商工会議所 TEL:048-571-2145 FAX:048-571-8222 | |




