伝票つづり

毎月、月初めに前月分の伝票を各会計ごとに締めて上席の確認をいただきます。
今日はその確認をいただいて戻ってきた伝票をファイルに綴る作業をしました!

一般会計の業務を先輩の金子さんにご指導いただきながら担当させていただいているのですが、他の会計と比べて伝票の作成頻度がとても多く、一年でこんなにもファイルがパンパンになりました….!
何か月分かに分けて綴ってあるのですが、一つのファイルだけでもかなりの重量があり、紙って集まるとこんなにも重くなるんだな…と感じました(・・;)
大切な伝票や書類なので、厳重に管理していきたいと思います。

とても大事な業務を担当させていただいているという自覚と責任感を常に忘れずに、先輩に勉強させていただきながら様々な業務を覚えて取り組んでいけるよう努めます!

投稿者:yamagata