業務外出時の必需品!

今日は郵便局に切手を買いに行ってきました!
当所では、職員が毎日様々な郵便物を発送するために切手を使用しており、切手を金庫から出すときの確認や在庫の管理も大事な仕事のうちの一つです。
特に84円切手は減りが早く、今日は残り枚数がぎりぎりになってからの購入となってしまったため、今後は在庫の確認をその都度行い、余裕をもって補充をしていきたいと思いました。

今回の写真は、郵便局や銀行など業務外出をする際にいつも使っている私の必需品!
大事な書類などを安全に持ち運べるよう、ジッパー袋や外出時専用のバッグを使っています。
ジッパー袋で持ち物を整理することにより、バッグの中身が見やすくなるため、外出先でも慌てずに書類の提出などをすることができます。

今後も安全・正確に業務が行えるよう、事務所外でも書類などの持ち運び方や保管方法を工夫しながら取り組んでいきたいと思います!

投稿者:yamagata