簿記検定無事に終えられました!

2月28日(日)に日商簿記検定試験が施行されました。
受験されたみなさま、お疲れ様でした。

金曜日は先輩と一緒に施行順序を読む練習をしたり、掲示物や持ち物の最終確認をしながら、準備を進めました。

今回の簿記検定では、初めて試験官をやらせていただいたのですが、とても緊張してしまい、アナウンスの声が震えてしまいました。受験者のみなさまが優しく見守ってくださり、心を落ち着かせて、無事にやり遂げることができました。午後は上司の補助につき、とても上手で聞きとりやすいアナウンスを学ばせていただいたので、次回の検定試験に活かしていきたいと思います!

今回もコロナウイルス感染拡大防止のため、座席の間隔をあけて、机やいすの消毒を徹底し、無事に終えることができました。また来年度もこうして、みなさまが安心して試験を受けられるように、感染防止対策は気を抜かず続けていきたいと思います。

投稿者:horiguchi