伝票整理

明日は各地で雪の警報がでており、平地でも積雪のおそれがあるそうです。
通勤時間に影響がなければいいのですが、時間に余裕をもって行動をしようと思います。

月初めには、1か月分の伝票をまとめて会計の月締め作業を行っています!!
現金や通帳の動きがあれば、その都度伝票を作成しているのですが、月締めの作業ではもう一度伝票と通帳を照らし合わせて再確認をし、ファイルに綴っています。伝票の枚数が多いので、チェック漏れが無いよう入念に確認をしながら作業を進めました。

毎日の会計業務をしっかりと行っていれば、月締め作業もスムーズになるかと思うので、伝票を作成する際は隅々まで確認をし、ミスが無いように取り組んでまいりたいと思います。

投稿者:horiguchi