新入職員研修会

今日は一日、厚い雲に太陽が隠れてしまい、ジメっとしたお天気となりましたね。
ですがそんな日でも、気持ちは快晴で!!仕事に取り組んでいきたいです(*^^)v

2週間ほど前ですが、山形さんと一緒に新入職員研修会へ行ってきました。県内の商工会議所で入所して3年以内の職員が集まり、『商工会議所の果たす役割・活動について』や、『ビジネスマナー研修』など学びました。マナー研修では、実際にロールプレイングを行い、グループ内で改善点を教え合って、とても有意義な時間となりました。

ビジネスマナーが出来ていないと、全体の印象も下がってしまうので、今回学んだことを日々の業務で活かしていき、皆さまが気軽に相談しやすい商工会議所を目指していきたいです!!

投稿者:machida