消しゴムの親子♪

小さなことではありますが、業務中にシャーペンで記入したものを消しゴムで消すときに、消えやすさだったり、消し心地の良さって結構違うんだなぁと最近ふと感じることがありました。
なので、安定に使いやすいポピュラーな定番消しゴムを使用しているのですが、なぜか同じシリーズの大小2サイズを自分の引き出しに揃えていたようで・・・。写真では分かりづらいですが、右が大サイズ、左が小サイズで、ひとまわりくらいサイズ感が違います!
なんだか親子みたいですよね(^^♪笑

せっかく持ち揃えているので、広範囲を消したい場合と細かい部分を消したい時とで使い分けています♪
小さなことでも工夫していくことが大事だなと感じました!

投稿者:yamagata