小さな思いやりを大切に

入所した当時、初めて公用車を運転して外出をした際にいただいたアドバイス❝次に運転する人のことを考えて、駐車して降りる前にタイヤは真っすぐに揃えておくこと❞を、今でも忘れずに注意するよう心掛けています!
小さなことですが、次に乗車する方の安全を少しでも確保するために大切なことだなと思います^^

このような「忠恕の心」をもった思いやりある行動を積み重ねていくことの大切さについて、職員間でも共有されており、職員の方々が車から降りる前に意識してくださっているということを、今日外出先から戻ってきた時に、ふと駐車されている公用車を見て感じました。

小さな思いやりを積み重ねて、よりよい商工会議所を目指していきたいと思います!

投稿者:yamagata