万起工房

企業情報

企業名 万起工房
(マキコウボウ)
業種 製造業>
業務内容 表具製造・表装
住所
(所在地)
〒366-0052
深谷市上柴町西1-11-6 ルートをみる
TEL 048-573-5737 FAX 048-573-5737
TEL 048-573-5737
FAX 048-573-5737
営業時間 9:00~17:00 定休日 不定休
営業時間 9:00~17:00
定休日 不定休
企業PR その方だけの作品として長く残せることを目指して制作しています。表具・表装のことについてなんでもお気軽にお問い合わせください。

ものづくり企業ズームアップ

本文

後世に残る作品を

市内でも数少ない表具製造専門店として、主に展覧会向けの書を対象に一級表装技能士の代表が制作を手掛けている万起工房。絵画や書を掛軸・巻物・額装に仕立てる日本伝統の装飾品である表具は、書画に和紙で裏打ちして補強し、その周囲に裂(きれ)や紙を用いて装飾を施して作成していく。同店で作成される作品は展示される場面に合わせてひとつひとつ手作業で作られており、その高い技術力で顧客からの信頼も厚い。
また、同店では修繕も手掛けており、仕立て直しにも対応している。

経営理念 要望に合わせ、手作りで作品を作り上げる。
事業内容 表具製造・表装(掛軸・額装など)
製品の特徴・効果 同店で手掛ける掛軸や額装はひとつひとつ手作業で制作しており、さらに、積極的にお客様とのコミュニケーションを図ることで、お一人おひとりのご要望に細かく対応することができ、お客様のご希望にそったオーダーメイドの作品作りが可能となっている。
ひと言 その方だけの作品として長く残せることを目指して制作しています。表具・表装のことについてなんでもお気軽にお問い合わせください。
また、書道塾も経営していますので、書道についてご興味のある方もお気軽にお問い合わせください。
関連ファイル 万起工房