便利な機能

今までは、パソコンのキーボードなどに忘れてはいけないことや、やらなくてはいけないことなどを付箋に書いて貼っていたのですが、どんどん増えていくうちに散らかってしまったり、見づらかったりと不便な点が多く….
そんな私の状況を見かけた局長が、パソコンの便利な機能を教えてくださりました!

それが「付箋」という機能なのですが、パソコンのデスクトップ上に紙の付箋と同じように、覚えておきたいことなどを入力して貼っておくことができるのです!常にデスクトップに表示されているので、視界に入りやすいだけでなく、散らかることもないので、これからはこの機能を活用していきたいなと思います!
教えていただくまでは、こんなに便利な機能があるということを知らなかったので、パソコンにはまだまだ自分の知らない便利な機能がたくさんあるんだろうなと、自分の知識不足を痛感しました….!

業務の中での、”こんな風にできたらもっと効率化できるのではないか”という疑問を大切にし、工夫をしながら業務に取り組んでいきたいなと思います!

投稿者:yamagata